KKT新年会

婚活推進委員会3名の「大人の遠足」と銘打った新年会。松本で超人気店「レストラン ヒカリヤ」を狙ったため、忘年会シーズンも新年会シーズンも満員御礼で、やっとこの日(1月19日)にとれたのです。ちょっと遅い新年会となりました。
1-19-10.jpg
「大人の遠足だ」なんて理由をつけて行きの電車の中から飲み始める始末、これがやりたかったのです(^^;
久々の松本は浦島太郎状態。なわて通りというところをわくわくしながら歩いています
1-19-2.jpg
いよいよヒカリヤに到着。心を落ち着けてまずは記念写真。ちっとも心落ち着いてないようですが(^^;
1-19-1.jpg
最盛期は九つの蔵を持っていたという豪商の建物。今は母屋が和食レストラン、蔵が洋食レストランに生まれ変わっています。元の屋号は光る屋だったというヒカリヤ。和食がヒガシで洋食(イタリアン)がニシです。今日はヒガシです。
1-19-12-1.jpg
すべての写真は撮れませでした
1-19-4.jpg
1-19-5.jpg
奥様方は大満足です♪
1-19-6.jpg
食後にちょっと町をぶらぶら。しかし松本は名店ばかりだなあ
1-19-13-1.jpg
1-19-14-1.jpg
歩いているうちに松本ブルワリーというビールを飲める店にぶちあたり二次会に。これが大成功
1-19-7.jpg
オーナーがなかなか回転のきく笑顔の人
1-19-8.jpg
向かいのワインの店もいいですよと教わり、3次会へ
1-19-9.jpg
もうだいぶ出来上がってしまいました。
よい大人の新年会でした。




スポンサーサイト

結婚式に呼ばれました♪

「婚活DE八ヶ岳」のプログラムに参加された方が無事ゴールインされ、本日(5/13)はその結婚式の日。私たちも招かれました。嬉しいですね~♪ 
5-13-1h.jpg
お二人のお顔は隠す必要もなかったのですが「恥ずかしいから」とおっしゃるので、ハートで隠すことにしました。

愛ちゃんは司会です。余裕タップリな司会ぶりでした(*^^)v
5-13-8h.jpg

私はサブ司会。KKTのジャンパーを着て、披露宴で余興を演じて下さった同僚や友人の方々に「ザブトン」を配りました(^_^.)
5-13-9h.jpg

式は教会で。
5-13-3h.jpg
素敵な笑顔をお届けできないのが残念です。

純白のウエディングドレスとタキシードがまぶしいですね
5-13-4h.jpg

新婦のお色直しに合わせて新郎のインナーも替わっていました!。息はピッタリですね♪
5-13-6h.jpg

二次会では新郎は「ルパン三世」で登場。新婦は「不二子」でしょうか。
5-13-7h.jpg
ホントに息の合ったところを見せるお二人でした。
会社の同僚や友人たちもみなさんお二人を心から祝福している感じが伝わって、とてもアットホームで心地の良い時間でした

5-12-7h.jpg
ご両親に花束贈呈をする場面では、ちょっとコチラの涙腺もゆるんでしまいました。

ご結婚おめでとうございます。
5-13-2h.jpg
招待くださってありがとうございました。
末永くお幸せに♪

人気のゴル婚 4組成立

4月15日(月)晴天の明野ヴィンテージリゾートでゴルフ婚活が行われました。
4-15-6g.jpg

ヴィンテージの担当は手塚さん。MC愛ちゃんとのコンビももう6回くらいになるでしょうか、盤石にして強力・安心なコンビです。底抜けに楽しい進行が受けてます。
4-15-5g.jpg

7:30集合。ゴルフは集合がはやいのです。簡単な事務手続きと本日のプログラム説明
4-15-8g-1.jpg

その後自己紹介タイム。もうこのあたりから盛り上がっております♪
4-15-7g-1.jpg

さて、組み合わせ後、さっそくコースへ。胸が高鳴っておりますね~。
4-15-9g-1.jpg

いや~、ほんとに今日はゴルフ日和です。きもちい~~いっ!!
4-15-12g.jpg

風もなく、あたたかい日
4-15-10g.jpg

これではスコアが悪くても、弁解の余地がありません。
4-15-11g.jpg

それではいってらっしゃ~~い、5オーバーくらいで帰ってきてね~~(*^^)v
4-15-13g.jpg

で、ランチタイムに続々集合
悲喜こもごもの笑顔で帰ってこられます( ^)o(^ )
4-15-15g-1.jpg
良かったヒトも悪かったヒトもランチをがっつり食べて仕切り直し。
ここでパートナーを変えて午後からのハーフに出かけます。

さて、どうなったでしょうか・・・
4-15-20g.jpg
ヴィンテージの桜はこれから盛りを迎えます。
皆さんも今日は大輪の花が咲くといいですね。

いよいよプレ後パーティー
4-15-16g.jpg
まずは
成績発表
本日の優勝者(新ペリア)2位3位の方には主催者から豪華賞品が♪
4-15-18g.jpg
そして特別賞は「さつきち」さん=顔だしOK(*^^)v
なんとなんとさつきちさんはイーグルを出したのです♪
これからはイーグルさつきち、と呼んで下さい、とのことでした。
4-15-17g-1.jpg

そしてそして大詰めの
アプローチタイム(カップリングタイム改め)では
なんと4組もの男女がアプローチ権をゲットしました
4-15-4g.jpg4-15-3g.jpg
4-15-2g.jpg4-15-1g.jpg
チョっと説明いたします。
いままでは「カップリングカード」という名称を使っていました。しかし「カップリング」だと、「たった一日のプログラムでカップルになったと勘違いされるのも正直困ります」という女性軍の声が多く届いていたのです。もっともだなぁと思いました。そこで、「アプローチカード」(ビビっとカード)という名称に変えてみました。つまり、お互いカードに「気になる人の番号」を書いて「カップル」になったとしても、それはあくまで「これからカップルになるかもしれない」という程度の軽い意味だという認識を持ってもらうことが大前提です、ということです。
男女とも、正式に(?)アタックするチャンス(権利?)をゲットできたのですから、それからの展開はお二人にお任せいたしますが、ダメだったらダメだったで、明るくさらりとお別れし、お互いにまた婚活プログラムに参加してしてください。だってまだ「カップル」になってなくて別れたわけですから、なんの問題もありません(*^^)v
この辺の事情を当会のHPのココで詳しく書いてありますのでお読みください。

というわけで
今日も賑やかに華やかに行われたゴル婚は、4組の未来のカップルが誕生したという大団円にて、無事に楽しく終了したのでした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした&有難うございました。
ヴィンテージの皆様もお疲れ様でした&有難うございました。
また次回をお楽しみに。

【付録】参加者アンケート
(1)男性13名、女性7名
(2)年齢25〜29歳(0名)、30〜34歳(5名)、35歳〜39歳(6名)、40名(8名)
(3)本日は、異性同性に関わらずいい出会いがありましたか?
  ① いい出会いがあった(7名)
  ② お友達ができた(10名)
  ③ なかった(2名)
(4)このイベントをお知りになったきっかけを教えて下さい
  ・ 今回2回目です。
  ・ ネットでたまたま
  ・ ゴルフ場のチラシを見ました(2名)
  ・ ゴルフ場からダイレクトメール(3名)
  ・ インターネット(8名)
  ・ フロント係が知合いで
  ・ 友人からの紹介(2名)
  ・ 女子会
(5)コースはいかがでしたか?
  ・ 難しかったです
  ・ 冬期しか来場した事が無かったので、桜の中で良いコンディションで良かったです
  ・ すっごくよかった!緑の芝生久しぶりでした。
  ・ 難しいけど楽しい
  ・ グリーンが早めかな。
  ・ 天気も相まって良かった
  ・ 良かったです(7名)
  ・ 難しかったです。でも最終ホールがパーでしたので最高です。
  ・ 景色がきれいでした。グリーンは早くて難しかったです。
  ・ グリーンが難しかった
  ・ きれいでまた来たいと思いました
  ・ 思ったより広いコースで良かったです
(6)昼食はどうでしたか?
 ・ 美味しかったですが、時間が短かったのが残念(4名)
  ・ 美味しかったです(9名)
  ・ 忙しかった
  ・ おそばが少しやわからい
  ・ 美味しいけれど、もう少し量が少なくていいかも。
  ・ 美味しかったけれど、もう少し量の少ないものや軽食があると午後が楽です。
  ・ シーフードカレーがなくなっていたのが残念
  ・ 美味しかった。オムライス食べました!1,200円以内が選択肢が少なかった。
(7)スタッフの対応はいかがでしたか?
  ・ とても楽しく過ごせる雰囲気を作って下さいました。
  ・ 大変よかったです。(11名)
  ・ 特に問題なし。
  ・ とてもおもしろい!楽しい方達。
  ・ 明るい方で楽しい。
  ・ 行こうかどうしようか迷っていたのですが、来て良かったです。楽しかった気持ちに変わるスタッフの皆さんで最高です!
  ・ 手塚さんいつもありがとうございます。
  ・ very very good
  ・ とても親切で丁寧でありがとうございました
(8)料金はいかがでしたか?
  ・ コースがすごくいいので、相応だと思います。(2
  ・ もう少しお安くして頂けるとありがたいです。でも楽しかったのでOKです。
  ・ 少し高めですが、ヴィンテージなら許せる感じ。
  ・ 日曜日に全部コミコミでこの料金ならOKです。
  ・ 多分、ラウンド料がこの時期から高いのでイベントの時にはもう少し下げて欲しいです
  ・ パーティ代等、入っていてお得!!(2名)
  ・ 高い(4名)
  ・ いいと思う、普通、妥当(7名)
(9)ご自由にご意見、ご感想を。
  ・ 万が一、組み合わせで3〜4人が初心者の組になってしまう恐れもあるかもと思います。ゴルフのイベントでは必要なことかもしれません。
  ・ 何とか全員と回れたり、絶対に1回はお話ができるといいなと思います。
  ・ 機会があればまた参加したいです。
  ・ 宿泊もできればよかったのですが。
  ・ 「婚活」よりフランクな会があっても楽しいかも。「婚活」も堅苦しくないですけれど!
  ・ 次回も参加できたらと思います。
  ・ 楽しかった時間でした
  ・ リラックスしたいい一日でした
  ・ 一ラウンド出来て良かったです。ゴルフと出会いがあって良い。
  ・ 話が出来なかった人がいるので、もう少しシャッフルするタイミングがあるといいですね。
  ・ 平日等時間が取れればぜひ来たい
  ・ また参加します
(以上)

ある日の訪問者

幸せなお二人が訪ねてきて下さいました。
aruhi-1.jpg

甲府 街コン

たった今テレビで甲府で行われる「街コン」について報道をしていました。独身男女が主に甲府駅前の飲食店を自由に食べ歩き飲み歩きしながら良い相手を見つけようという婚活イベントです。詳しくはコチラ
飲食店のオーナーが集まって打ち合わせをしている場面が写っていましたが、なんだか全員暗い顔をしてました。テレビが入っていたので緊張していたのだと解釈しますが、それにしても皆さんの顔が「半信半疑」で「こんなことやって儲かるのか?」「どこが面白いのか?」というムード丸出しでした。そういう人たちを引っ張る実行委員長さんは大変だなあと思います。頑張ってくださいね。そしてオーナーさんたち、ぜひ笑顔でやってください。山梨県はいま「おもてなし やまなし」というキャンペーンを展開中です。お店に来られた若者たちに愛想つかれたのではとても町おこしになりませんよ。今度の場合イベントの成功は、各お店が如何に高評価を得るか、にかかっています。街全体に何百人が来て飲食しても、「いい店だった」「いい店をみつけた」という評価を得ないととても成功とはいえません。 商店街の町おこしとは結局のところ、各店舗がお客様に高評価を得てリピータを獲得する、ということに尽きるからです。がんばれ甲府のオヤジたち(*^^)v

爽快、MTBツーリングDE婚活

爽やかな秋の高原をMTBで走り抜ける!、ウヒャ~、思っただけでも爽快じゃありませんか♪ 本日それをやってきたのです(*^^)v 「走る抜ける」という訳にはいきませんでしたけど・・・(^_^.) MTBを使う婚活は初めての試みでしたが、大好評でした♪
9-25-17j.gif

1台30万くらいの自転車に乗って楽しむツーリング、こりゃ楽しくないワケがありません。自転車あそびはやっぱり「道具」を選ぶのです。サスペンションが快適なだけで感覚がまるで異次元。
9-25-5j.gif

秋の空には自転車が良く似合うなあ。
9-25-7j.gif

さらに詳しい顛末はコチラでどうぞ。