やっぱり日本一

私は八ヶ岳南麓の山岳景観は日本一だと考えている。
麓から八ヶ岳を眺める景観と、八ヶ岳から眺めた周囲の山々の景観と2つあるが、そのどちらも日本一だと言い切れるのが素晴らしい。
本日旅番組の撮影スタッフが泊まってくれたが、プロデユーサーが「私は山岳景観を撮る場合にここ以上の場所を知りません、おそらく北アルプスにも北海道にも無い景観です」と言った。それに応えてカメラマン氏も「八ヶ岳は特別ですね、あの青い空とあの山の形はまったくここが別世界であることを教えてくれます」と続けた。
わが意を得たり♪。私がいつも思っていることを彼らが喋ってくれた。旅番組の製作で日本中を歩いている彼らの発言である。私は握手を求めたいくらい嬉しかった。
「ここが東京から僅か2時間半であることが信じられません」「随分遠くへ来てしまった感があります」「そのくらい別世界だということです」と八ヶ岳礼賛の言葉は尽きない。
先日スノーシューに来てくれた登山趣味の女性も「八ヶ岳は特別」という言葉を遣っていた。
うれしいじゃありませんか皆様、「八ヶ岳は特別」なのですよ、本当に♪

そう思う人々が私以外にも大勢いることが再確認できた夜だった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。