もうひとつの棒道

八ケ岳歩こう会では11月に「第二回八ケ岳・棒道ウオーキング大会」を開催いたします。二日間の期間中、長短合わせて「7コース」が用意されますが、今日はその中から「もう一つの棒道」と題した8kmコースを皆で歩きました。下見もかねてのウオークです。スタートは三分一湧水館。まずは三分一湧水を見学。
8-30-3w.jpg

快晴の八ケ岳南麓高原を歩きます
8-30-1w.jpg

石仏を一つ一つチェックしながら歩きます。これがなかなか見つからないのですよ、で、「石仏を探しながら歩くオリエンテーリングなんかやったら面白いかなぁ」なんて思ったのでした。
8-30-4w.jpg

アメリカ芙蓉とらっくちゃん
8-30-2w.jpg

石仏の前で休憩
8-30-5w.jpg
さぁ、いったいどんなコースだったのでしょうか、それは本番でのお楽しみ♪ 普段なかなか歩かない「棒道」をご案内いたしますよ。参加申し込み及び問い合わせは、北杜市教育委員会生涯学習課(0551-42-1373)にご連絡をお願い致します。

さて、ウオーク終了後皆が蕎麦屋に行こうというのを振り切って
らっくちゃんを誘って近くの「あしはな」に行ってみました。
フレンチレストランとしてリニュアルオープンしたばかりで、
行ってみたかったのです。
ひゃ~すごいすごい(@_@;)
8-30-6w.jpg
汗びっしょりのウオーキングスタイルで入るようなレストランではございませんでした。
ランチは¥2.500のコースのみ。
上は一皿めの前菜
なんとノンアルワインがあるのです。
こうなったら(?)ノンアルビールも注文して、しっかり楽しむことにしました。
8-30-8w.jpg
上は2皿めのパンキプンスープ
8-30-7w.jpg
中を覗き込んで歓声をあげるらっくちゃん。
さあ、3皿めのメインディッシュはどんなものだったでしょうか、
ご自分で食べに行ってご確認ください。

連日満員御礼ですので早めに行った方がいいですよ。
ちなみに、スープは2種類の中から選べます
メインも肉か魚が選べます。
これにデザートと
コーヒーか紅茶が付きます。
満足満足♪
絶対のお値打ちです。
今年の7月に新規オープンしたばかりの為まだネット情報がすくないですが、コチラをごらんください。

それにしても八ケ岳歩こう会の例会後は必ずこうやって飲んだり食べたりしてしまうので、歩いた消費カロリーよりも摂取したカロリーの方が多いのです(^_^.) 
歩いている最中にもこんなものが次々に出てくるのです。
8-30-9w.jpg
チョコレート、パイナップル、トマト、他に巨峰もありました。
そのすべてがキンキンに凍っていたり冷えていたりするんですよ♪
いや~暑い日のウオークでこういうものは最高ですね。
天使にであったみたいです。

というわけで、
歩けば歩くほど腹が出てくるというウオーキング!
楽しいですよ(^_^.)
皆さんもぜひ八ケ岳歩こう会にご参加を♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。