「RCC八ヶ岳」東京進出

八ヶ岳の自転車愛好家チーム「RCC八ヶ岳」は東京、横浜、神戸、小笠原などにも支部があります。先日(12/10)東京支部主催の「東京シティサイクリング」が行われました。東京支部からは支部長のK氏、副支部長のルイガノっ子氏、遅れて(懇親会のみ参加の)U氏N氏の計4名。八ヶ岳からはS氏夫妻、鬼軍曹、まくりのPの計4名。
八ヶ岳部隊の実態はクリスマスイルミネーションで賑わう東京シチィを自転車で見物に行くべ、という「おのぼりサイクリング部隊」です。「たまにはシチィで飲もうぜ」という魂胆ミエミエの部隊でもあり、もうなにがなんだかワッカリマしぇん状態で走って、歩いて、見て、食べて、飲んで帰ってきました(*^^)v 大満足であります。
12-10-7j.jpg
上は今回借りた自転車たち。カゴが付いて、泥除けがついて、スタンドが付いて、ベルまで付いているというママチャリ仕様のマウンテンバイク。1台は最初からパンクしてまして、管理者さんたちの自転車にかける愛情不足を如実に物語っておりました。さすがに「RC(レンタサイクル)」だと最初からジャブをくらい、気分はハイテンション♪ サスペンションは偶然私の借りた1台だけにしかついておらず、このじゃじゃうまをどう乗りこなすかがRCCの面目となります。
12-10-1j.jpg
よしイクゾッ、と人文字でRCCYを形づくってダレタ気合を入れ出発。

12-10-3j.jpg
自転車に乗りながら写真を撮るのはやめましょう
12-10-2j.jpg
せいぜいこんな写真しか撮れません
12-10-4j.jpg
ま、車が来ないので安心ですけど。
12-10-5j.jpg
ともかく広いこの公園は上のような遊び場があったり
12-10-6j.jpg
恐竜がいたり、楽しいのです。東京ドーム29個分だといわれてもピンときませんが。

さて、夕闇せまる公園は、間もなくクリスマスイルミネーションが点灯するので、自転車は禁止。時間までいったん公園の外に出て、オツなことなどやりながら、反省会。なかなかいい雰囲気の飲み屋でした。
12-10-8j.jpg

で、たっぷりと日も暮れて、本日のメインイベント第二弾。ディズニーランドも顔負けかというクリスマスイルミネーションを見に再び公園に戻ります。
12-10-9j.jpg
ここから先は東京支部長K氏の写真がとてもすばらしいので、K氏のブログにかわります。どうぞコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昭和記念公園は、広くて色々な遊びが出来ますね。以前は池にオープンデッキカヌーがレンタルできましたよ。

 先日は遠路はるばる有り難うございました。ロデオ感覚のMTBをお楽しみ頂けたようで。(笑) さあ次はいよいよスノシューですねっ♪

san.sanさん、けーたさん、楽しかったですね。串揚げ食べ過ぎました。またやりましょう。スノーシューもそろそろ本番近しデス。あ、そうか、ロデオ感覚のスノーシューってのやってみようかナ・・・。

ところで、串揚げ会場にmakiさんじゃない「まきさん」という方が私のケーターに登録されていて、そっちの「まきさん」にも留守電いれてしまった。「お~い、今晩のみませんかあ~」って・・・。makiさんからは「先約があるのでスイマセン」ってちゃんとかかってきたけど「まきさん」からは何も返事がなかった。一体「まきさん」って誰だったんだろう? って向こうのセリフか、(~_~;)

支部長からご連絡いただいていたので、昼の部には顔を出すつもりだったのですが…スミマセン。
来シーズンからはぜひ参加させてくださいねー。

ロデオ感覚じゃないほうの、スノーシューをしにそろそろお伺いしますよ^^

makiさん、明日スノーシューの下見に行ってきます。「婚活スノーシュ」の下見です(*^^)v makiさんも1回くらい婚活プログラムに出てみたら(*^_^*)?