雪形を探してみよう

山にはやっと本格的な冬が訪れようとしています♪ 昨日かなり降ったようで、各方面に放ったスパイ達からウレシイ情報(その1 その2)が入ってまいりました。いよいよ八ヶ岳は雪遊びの季節に突入します。冬は寒くなくちゃ、冬は雪が降らなくちゃ
というワケで、スノーシューシーズン間近を喜ぶワタクシメなのでありますが、雪山のもう一つの楽しみは「雪形を探す」、コレであります。これはスノーシューをやらない人も楽しめます。例えば「甲斐駒山頂に出る“星”と“落武者”」を知っていますか? コレです
清泉寮の上に現れる不思議な首」も紹介しちゃいましょう。
数年前から探しはじめた八ヶ岳周辺の雪形たち。ここんとこサボってたから今シーズンはちょっとマジメに探求を再開してみようかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今シーズンは八ヶ岳で雪男を捜したいなぁ~。(笑)

私はスパイではありません!影の者あるいは草の者です!?(同じだろ・・)