スポンサーサイト


ラッキー帰還せず

■保健所に連絡するのを忘れて二日目になってしまった。明日は連絡しなくては(やってるのか?)。
私の周囲には動物と話せるヒトもいるし、不思議な方法で探してくれるヒトもいる。しかし私はまだ楽天的。まだそういう方々に余計なエネルギーを使わせる場面ではないと考えている。友人とはいえ、本格的捜索を依頼するには相応の金銭も必要だし、時間も必要。「仕事として御願いしないと失礼にあたる」と私は思うのです・・・。
なんてことを考えていたら、本日そういう方々のうち2名に偶然出会った。神の采配か?これ幸いと、口頭で軽く事情説明をすると、異口同音に「下の方にいる」「小学校のあたり」「のんきに歩いているから心配ない」「帰る気はあるみたい」「年だから痴呆がはいってるかもね」というご宣託をうけた。不思議だなぁ、どうしてそんなことが分かるのか、と考えるのは失礼というものだ。別々に出会った二人が二人とも同じことを言うのだからそれは事実なのだと思うのが自然ですね。今日のところはそこまでで充分。「のんきに歩いている」とは、私も思っていたところなので、やっぱりそうか、と少し安心した。
ラッキーはもともと八ヶ岳の山中に捨てられていたのを拾われ、私の所に来たという経緯がある。まだ生まれて数ヶ月という仔犬だったが、最初から外で育てた。しつけらしいことは何もしなかったが、滅多に吠えず、誰にでもフレンドリーで、寒さに強く暑さに弱い犬となった。雨にも雪にも風にも強いが、空腹にはどうか。一度散歩中にモグラだかネズミだかを見つけていたぶっていたコトがあるので、イザとなったら何かエサを探して喰うくらいのチエと度胸はあるだろうと願っている。あまり頻繁に散歩に連れて行ってやらなかったので、この際、充分気ままな散歩を楽しんでくれているといいが、ひと様にご迷惑だけはかけないようにしてくれと願うばかり。
夕方、私とかみさんが飼っている龍(~_~;)に命令して探しに行かせたが、どうやらその龍にも異変が起こっている様子・・・。と書き始めると「なんじゃソレ」と思われるので、この辺でやめておこう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管轄の警察署へ「逸走届」を出される事もお勧め致します。とにかく早く帰って来てくれると良いですよね。私も祈ってます。

なるほど、そんなものがあるんですね、「遺失物届」のようなもんでしょうか。
昨日市役所には届けておきました。もう仕事納めで誰もいないかと思ったら宿直の人がいて、丁寧に応対してくれました。保健所にはもう誰もいませんでした。
