スポンサーサイト


雪初春聖地餅尽(ゆきのはつはるせいちでもちづくし)

今日も晴れ。雪が欲しいが晴れも欲しい。欲張ってはいけないと知りつつ、本日のスノーシューは「雪の初春、聖地で餅尽くし」とよくワケのわからない題名で、欲張ったプログラムにしてみたのです。
まずは本日のお二人をご紹介。我がペンションではお馴染みさんのJさんです。前回は秋の日向山に挑戦されたアクテイヴなお二人。
1-4-1ss.jpg

まずはアクティヴなシーンから(~_~;)
1-4-2s.jpg

気を取り直して定番写真
1-4-3s.jpg

鹿もいろいろあって大変そうだなあなんて思いながら歩いて行くと
1-4-4s.jpg

唐突に中国語のお勉強的看板在眼前
1-4-5s.jpg

「すずらん」を中国語でどう書くか知りました
1-4-6s.jpg

あっというまにマナスル山荘
ですが、「例のもの」は帰りまでお預け。
1-4-7s.jpg

遠望中央アルプス的山頂歓喜姿勢
1-4-8s.jpg

遠望八ヶ岳的山頂満面微笑
1-4-9s.jpg

さて、山頂で食べたものは・・・
昨日好評だったキーマーカレーからみ餅
1-4-10s.jpg
大胆にもマナスル山荘の「黄粉餅」とどっちが美味いか勝負に出たのです♪
自殺的行為也可

食後はビッグスノースライダー
山頂から一気に滑り降りて
1-4-13s.jpg
この雪原シンボルツリーまで出てきます。この間ほんの数分 いや~楽しかったこと怖かったこと(@_@;)
1-4-11s.jpg
あれ、まだ滑ってる
1-4-12s.jpg
で、あっという間にマナスル山荘にご帰還
1-4-14s.jpg
さて
イザ勝負勝負
1-4-15s.jpg
一口食べて、あっさり決着がつきました
やっぱ、これだね、マナスルの黄粉餅♪
食感が違います。
こだわりが違います
年季が違います。
おそれいりやしたm(__)m

ま、のんびり帰りましょう
ちょっと分かりにくいけどウサギの足跡で定番遊び
1-4-16s.jpg
ムンクの叫び、のつもりです。

ゴール直前こんなもん発見
良く見るとかなり精巧に出来てます。
1-4-17s.jpg

で、本日は「餅対決」の他にもう一つの
目的があったのです。「聖地体験」です。
「恋人の聖地」です(*^_^*)ではレッツゴー
コースを外れること約200m
1-4-18s.jpg

こんなんがありました、なかなかの絶景ポイントです。
1-4-20s.jpg

由来は、実際現場で読んでいただくこととして
1-4-21s.jpg
今年から「聖地」に指定されたとかで、この施設の「やる気」が見え、なかなかよい。
清里の清泉寮も聖地指定されているんですけどね、ココまでの「やる気」は見せてませんな。きっと誰も清泉寮のどこにこんな「看板」があるのか知らないんじゃない?。がんばれ清泉寮、やる気をみせロ~~ッ。

というワケで(どういうワケ?)本日は「雪初春聖地餅尽」
「ゆきの はつはる せいちで もちづくし」でした。
Jさん、御疲れ様でした。
お風呂で正座しましょう、筋肉通がやわらぎます。

そ、それにしてもキーマー餅2ケ、黄粉餅2ケは、ちょっとハードだったかな・・・。
せっかくの「聖地」で「餅で勝負」とは色気がなかったかと少し反省(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

恋人の聖地というからには、2人で仲良く鳴らす鐘が、吊るされてなくっちゃあねぇ~。と思うのは私だけかしら? でも恋人+聖地×鐘=俗化だから、やっぱり止めた方が無難かもしれない。(笑)

けーたさん、あけましておめでとうございます。スノーシュー始まってますよ~♪
ところで、おっしゃるとおり「恋人の聖地」とついただけで「俗化」の極みでありますね。でもココの土地の所有者は「俗化も良し」としたのでしょう。それに乗ってあげるもあげないも個人の自由ですから、私は「乗ってあげる」ことにしました。「鐘」があってもいいですが、それより「南京錠架け」を設置したほうがよりテッテイした「俗化」で良いのになぁと思いました♪ で、売店で南京錠を売れば儲かりまっせ、今度教えてあげなくちゃ。

モチ最高!

モチづくしツアーありがとうございました☆
キーマカレー餅、最高でしたよ♪山小屋の黄粉餅に野沢菜もかなりのものでしたね。満足満足♪
全身筋肉痛になるぐらい頑張って登ってすべり降りた入笠山ですが、まだまだ運動が足りなかったらしく帰りもしばらくお腹いっぱいでした・・・
それにしても雪山ジェットコースター楽しすぎです。
スリル満点♪
今回もまた実り多き八ヶ岳体験でした。ありがとうございました。
八ヶ岳最高!いろんなことが体験できて、深い深い!
また新たな体験求めてお邪魔したいと思います。
本年もよろしくお願いします☆

八ヶ岳大好きっ子さん、筋肉痛は治りましたか(*^_^*)
胃袋も筋肉痛なのでは???
私も楽しんだ一日でした。ありがとうございます。
ところで、マヤ暦では来年で地球が(人類が?)終わるそうですから、本年は目一杯遊ばなきゃソンですヨ、いつでもお越し下さい、オモシロ感動体験をいろいろ用意してお待ちしてます♪ では、2011年を良い年に致しましょう。 
