スノーシュー体験会

本日はスノーシュー体験会。19名の内経験者は3名だけというほぼ期待通りの方々が集まってくれました。スノーシュー、スノーシューと我々の仲間は10年も前から騒いでおりますが、まだまだPR不足。一般的にはあまり認知されたアクテイヴィティではありません。そこで、底辺を広げ、認知してもらい、楽しさを知ってもらおうと体験会を開催したのであります。モニターツアーということで開催できたので、ホントにお手軽な参加費で実施することが出来ました。
1-6-1ss.jpg
続々と参加者が集まってきます。
1-6-2ss.jpg
まずはストレッチから
1-6-3ss.jpg
スノーシュー装着
1-6-4ss.jpg
次にちょっと歩く練習を。
1-6-5s.jpg
では、出発しましょう
1-6-6ss.jpg
双子の小四、いや~元気元気(^^)/ 本日一番元気だった。
1-6-7ss.jpg
森の中で見つけたものをあれこれと説明しています。
1-6-8ss.jpg
こんな坂も登ります
1-6-9ss.jpg
なんだかスゴイ稜線を歩いているみたいですね
1-6-10ss.jpg
休憩中。「楽しいわね~、スノーシューって」と皆さん大喜びです。
1-6-11ss.jpg
美しい白樺の林を歩いていると
1-6-12ss.jpg
枯れた巨木に遭遇。この木の役割などを話しています。
1-6-13ss.jpg
さぁ、そこから急坂を滑り落ちていきます
1-6-14ss.jpg
悲鳴をあげながら落ちていく先は
1-6-16ss.jpg
崖の下の林道です。スリル満点でした
1-6-15ss.jpg
やれやれ、ちょっと寝転ぼう。
実はスノーエンジェルを作っているのです。
1-6-17ss.jpg
たっぷり遊んで帰り道
1-6-18ss.jpg
皆さん、スノーシューを楽しんでいただけましたでしょうか
アンケートにご協力を戴いております
1-6-19ss.jpg
今日は約2時間の短めコースでしたが、興味を持ってくださったら、次は是非一日ツアーに参加して下さい。スノーシューは手軽に参加できて奥が深い冬の遊びだということがお分かりになると思います。それでは皆様、本日はありがとうございました。また雪の上でお会いいたしましょう
1-6-21ss.jpg

PS
売店でこんなものを見つけました
1-6-20ss.jpg
「彦にゃん」かと思ったら武田信玄の「信にゃん」だそうです。
いいんだろうか、中国のようなマネっこしちゃって^_^;
で、
結局1コ買って着てしまいましたケド・・・。

コメント

非公開コメント