FC2ブログ

雑多報告

■午前中例の「棒道競売物件」の現地まででかけ、某氏と対策協議。参謀もいて、あれやこれやの話が出たが、とりあえずの「手」を第一弾としてやってみることにした。「手」とは何か、まだヒミツ。なにしろ相手があることですから。任務遂行(?)後にお知らせします。しかし、本当の私達の相手はその物件を購入した人ではなく、棒道全体の環境保全を長い目で見て考えて実行していただかなければならない「市の関係者」達なのです。「市」にはもっと「景観」や「環境」について踏み込んだ行動をとっていただきたいと思います。「道の舗装をしてくれ」という主張は案外カンタンに通るようですから「道の環境を保全してくれ」という主張も通していただきたいものです。「手」はそのへんを突いたものになる予定。
■午後、某イベントの第一回実行委員会会議に出席、コレは私は呼ばれたから出て行っただけで、実は消極的。先行き問題が多いイベントであることは事実だが、まぁ今回は特に反対する理由も無いので「あたたかく見守る」という立場を取る。「積極的に働く」ことはしない。だってネ、声をかけられたイベント全てに働いたのでは体が持ちませんぞ。
■その後F氏と増富の湯の支配人にあいに行く。F氏は取材、私は打ち合わせ。ここの支配人はほんとにユニークだ。何故って「サプリべんとう」というメニューなんぞを思いつき、山梨県調理師会会長賞をもらっちゃうのですヨ。ガハハ、え?サプリメント?違うんですねぇ「サプリ弁当」なのです♪そのべんとうを食べるウオークイベントを開催しますので、皆さんも参加しません?
■夜、長島監督の奥様が亡くなられたというニュースを聞きビックリ。王監督、星野監督の奥様も亡くなられているハズだ。彼らは奥様亡き後も素晴らしい仕事をしているので、密かに尊敬しているのだが、体が丈夫だったから「仕事」に没頭することで現実をしばし忘れる、ということもできたのだろう。しかし今の長島監督の状況では、どうだろうか・・・。
■そんな心配もしつつ、早くもスノーシューDEクリスマスのことをいろいろ考えたり、次のカヤックのことを考えたり、しているのだから、まったく人の、いや私の頭は、無責任というかノーテンキというか、いい加減というか、お気楽に出来ている。おかげで長生きしそうデス・・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カヌーとスノーシューが同居する、すばらしい頭ですね
それであってベースはペンション経営もやる、その馬力とやわらかさには脱帽です

スローライフは忙しいと忙殺されている隠居から見ると輝く星ですね

ご隠居さま

いやはや、恐れ入ります
でも
>スローライフは忙しい
これはホントですね、痛く同感します。
私もスローライフを送っているつもりなんですが・・・。