スポンサーサイト


「雪婚」下見

2/6(日)に行われる婚活イベント「雪婚」の下見に行ってきました。
八ヶ岳の今シーズンは積雪量の少なさに各スキー場とも悩まされております。
さすがに標高2300mを超えるとそれなりの雪景色。
ご参加の皆様は、どうぞ当日をお楽しみにお待ちください♪
2-2-7ss.jpg

雪の森の中から縞枯山荘を覗く。
当日はこの山小屋でお茶にします。
2-2-1ss.jpg

今日は当日使う「雪のテーブル」を作ってきました。
ここで約30名が雪中ランチを楽しみます
2-2-5ss.jpg

テーブル製作中のスタッフ。後ろのスタッフはスノーシューを装着しており、前のスタッフはスノーシューを脱いで雪を掘っています。スノーシューを脱ぐといきなりズブズブと雪の中に沈んでいく様子がこの写真からもお分かりになると思います。いくら斜面に立っているとは言え、前と後ろのスタッフの背の高さが違いすぎます。
2-2-6ss.jpg

ところで、木々の間を通り抜けるときは要注意です。うっかり木に触ると上から雪崩のようにあるいは滝のように雪がドサっと落ちてきます。後ろが見えないほど落ちてきます。
2-2-3ss.jpg

ね。落雪がやむと後ろのスタッフがクッキリ現れます。
2-2-4ss.jpg
皆様、ご注意を。
今日は暖かい一日でした。本番の日もこのくらい暖かいと嬉しいなぁと思いつつ、一方で、八ヶ岳にもう少し雪が降ってくれないと困るなぁ、という思いも交錯し、スノーシューガイド仲間達といつも複雑な会話を交わしています。
ところで、ブログでスノーシューや婚活の話ばかり書いていますが、先日ある女性から「いつも報告ばかりですけど、どこで募集してるんですか?」と言われました。え?そうだったっけ? 募集のページ彼女に教えてなかったっけ? 反省をこめて、改めましてお知らせいたします。こんなページを作っております。
婚活のページ
スノーシューのページ
ちなみにこの2/6のプログラムは既に定員をオーバーして満員御礼。締め切っております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

