スポンサーサイト


定番冬遊び・冬景色・冬散歩 

人気の「入笠山」に人気の「スノーシュー」で登り、人気の「黄粉餅」を食べる。冬遊びの定番の一つとなりましたね。今日は大泉で人気のカフェ「風音(ふーね)」の看板娘(ほとんど店にいませんが^_^;)とそのご友人をご案内。ご友人がスノーシュー初めてだというので、本日は徹底的に「人気」+「定番」にこだわりました。
2-8-1ss.jpg

いつもの場所で「定点撮影」
今年は石垣がこんなに見えています(T_T)
2-8-2ss.jpg

お約束の「鹿の鳴き声の競演」
2-8-3ss.jpg

定番「富士山と八ヶ岳の背比べ伝説」などを話していると
あっというまに山頂へ。後ろは八ヶ岳連峰です。
2-8-7ss.jpg

奥に「背比べに負けた」富士山が顔を出していました♪
2-8-4ss.jpg

後ろは南アルプス。甲斐駒ケ岳
2-8-5ss.jpg

ランチは私の定番「ミネストローネ&餅」
2-8-9ss.jpg

おかげさまで好評でした♪
2-8-10ss.jpg

ランチを食べながら私の定番「UFO話」をしていると、今まで何も無かった八ヶ岳上空に「UFO雲」が!
え?このどこがUFO雲だ、って?ふっ・・・、かわいそうなお方よのぉ・・・。
2-8-11ss.jpg

食後は定番の腹ごなし
2-8-13ss.jpg

定番の「青空とダケカンバ」を満喫していただきます。
2-8-14ss.jpg

で、定番の
2-8-15ss.jpg

スノーエンジェルを作ろうとしたところ
2-8-16ss.jpg

なんてこった
これって、死神?
発掘現場?
2-8-17ss.jpg
きわめて異様な物体が出現してしまいました。
次からはコレを定番にすることに決定。

気を取り直して
定番中の定番、「マナスル山荘の黄粉餅」♪
これが無ければ「入笠山」ではありません。
2-8-18ss.jpg

というわけで冬景色を堪能した冬遊び、冬散歩。
本日もまた楽しい一日となったのでした。
「定点撮影」をして帰路に向かいます。
2-8-19ss.jpg

PS.今日発見した「定番」ものの「足跡」をひとつ
2-8-20ss.jpg
なかなかいいでしょッ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はありがとうございましたー!
スノーシューってこんなに楽しいもんなんだぁと思いました。
しばらく周りの人たちに、スノーシューっていいよぉ~と、ふれ回ると思われます。また機会があったら参加したいと思いますので、八ケ岳の楽しみ方を教えて下さいね。

雪が少ないですね。ダケカンバの周りが地面がちらほら。きなこ餅食べに行きたいなー!!”!

Azuさん、筋肉痛は出ませんでしたか
Azuさんを
スノーシュー宣伝大使に全権委任いたします♪
今シーズンまた数名で行きましょう(^_^)v

san/sanさん今晩は
雪は少ないけど黄粉餅は美味いです♪
ぜひおこしくださ~~い。

あ、RCC東京支部のご支援ご指導、よろしくお願いいたします。
