スポンサーサイト


大雪・連休を襲う

そりゃね、「八ヶ岳には雪が無い、雪が無い」と泣いてましたよ。「ここで降らなきゃ、もう限界」なんて嘆いてましたよ。しかぁし、よりによってこの3連休に、しかもこぉ~んなに降らなくったっていいじゃありませんか、!?
というのがスキー場の皆様の感想でした。
雪が怖くて皆さんスキー場に来なくなっちゃうんだそうです。
いやはや、うまくいきませんね。
で、
私は今日もスノーシューのお客様をご案内するのですが、なんとなんといろいろありまして、お客様の車があ~なってそ~なって、ついにこ~なっちゃいました。
2-11-1ss.jpg
やっぱり雪は怖いです。
小淵沢ICを降りて左折、橋を渡って小淵沢駅の方へ左折する三叉路は魔のカーブです。皆様おきをつけください。この日、この車以外に同時刻続けて3台滑って縁石に乗り上げてました。JAFのトラックに載せられて小淵沢のM自工へ入院。運よく人間にはなんの支障もなかったので、気を取り直してスノーシューにGO
2-11-2ss.jpg
立ち直りの早い方々です(^_^)v

しんしんと雪の降る森へ、体ごとつっこんで行きます
2-11-4ss.jpg

事故のことは忘れようダイビング
2-11-7ss.jpg

清里にやっと降った本格的な雪です。
2-11-3ss.jpg

大事に遊んであげなくちゃ♪
2-11-5ss.jpg
だ、だいじょぶでつか?

お~い、どこいっちゃうの~?
2-11-6ss.jpg

もう笑うっきゃない状況
2-11-8ss.jpg

しかし最後はみんな揃ってハイ・ポーズ♪
2-11-9ss.jpg

大雪を存分に楽しんだ一日でした。
ホントは「コタツDE星見」も予定していたんですが、
この雪ではできませんでした。
また3月に来てくださることになりましたので、
その時こそ青空とコタツを楽しみましょう(^_^)v

事故のないように来てくださいネ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

四駆でスタッドレスならチェーンは不要でしょう。チェーンが必要な場面があるとすれば「豪雪時」というより「凍った急斜面」ですね。配送業者が山奥に荷を届けるときにたまに装着するようです。
