山の猛者スノーシューのとりこに。

本日は山の猛者ばかり。しかしスノーシューは初体験だとおっしゃる。最近多いですねこういうパターン、喜ばしい限りです。やっと山の方々もスノーシューの機能に気がつき始めたのか、ただ珍しいからやってみたいと思ったのか、は知りませんが、これもスノーシュー人口を増やすチャンス。
まずはいきなり急斜面を下っていただきます(^_^)v
2-13-1ss.jpg
といってもカメラの腕が無いのでどうしてもここが「急斜面」だということが画面では伝わらない、悔しいなあ、今度写真教室にでも通わなきゃ・・・。
これならどうだっ
2-13-2ss.jpg
皆さんの膝の曲げ具合、腰の落とし方で伝わるかな??
雪が無い季節には決して下ることができない急斜面降下を体験して、皆さんいっぺんにスノーシューのとりこに♪

次に、同じく「雪が無ければたどり着けない」森の中の大王を訪問。
2-13-3ss.jpg

で、おなじみの場所へ♪
本日は360度の大展望をお楽しみいただきました。
わずかのアルバイトでこれだけの展望にめぐり合えるとはと、山の猛者もビックリ。
(ホントはバスを降りて約10分で到着できるのです。今日は遠回りしただけ^_^;)
2-13-4ss.jpg
あまりの晴天にみなさんケータイカメラの画面が見えず四苦八苦。

この後、鳥もつ煮定食を食べ、お風呂に入って、お土産を買って帰られました。
皆様の「大満足」というお言葉が今日もまた嬉しかったガイド稼業であります(^_^)v
毎日でも飽きません。お客さんにもうらやましがられました「いいですねぇ、毎日こんな景色の中を歩けて」って。「ハイ、その通りです」とお答えしておきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント