スポンサーサイト


パワフル戸隠・ダイジェスト

やってまいりました戸隠。本日は遊びのプロばかり。さすが、前回の下見が役に立たないくらいに道を踏み外し、大変楽しい一日となりました。
GPSっていいなぁ。オシッ、オラも買うかんねッ、と決意の一日でもありました。
3-10-2ss.jpg

奥社到着。奥社の背後には戸隠連峰が聳えております。その山々こそが御神体なのであります。神代の昔、天岩戸をタジカラオノミコトが力の限りにエイヤっとこじ開けたときに、勢いあまってこの地まで岩戸を吹っ飛ばしてしまったというのです。んで、この地に鎮座ましました岩戸が戸隠連峰になったのでアル、というまるで神話のような(あ、神話か^_^;)お話しが伝わるのであります。
3-10-3ss.jpg


氷結した鏡池に足をのばしました。ドーです、戸隠連峰の峻険なること!。まことに霊験あらたかなるを感じつつランチタイムをしばし楽しんだのでした。この時に発せられた「タコ、アホ、ヤッホ」なる言霊は木霊になりて、あたりに響いたのでしたが、読者諸兄にはなんのことやら分からぬでありましょう。現地に行ったものでしか味わえぬ神秘体験を得たのでありました(^_^)v 恐るべし鏡池!♪
3-10-5ss.jpg

んで、「戸隠」とくれば「戸隠蕎麦」 いんや~美味いのなんのってそりゃぁおめェ♪
そっか、戸隠のパワーは蕎麦に潜んでいたんだ、と納得。
ここのおかみのサービスパワーも炸裂♪ 一同すっかり和んでおります。
戸隠に行ったら蕎麦屋は「岩戸屋」がお奨め。
3-10-6ss.jpg

というわけで、報告はダイジェスト版です。
まだまだUPしたいデータはあるのですが
明日も早いので今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

