ブートキャンプDE婚活?

4/3「ログ体験DE婚活」が行われました。伐採された一本の太い唐松の木を「皮むき」して「チェーンソウで輪切りにし」「斧で割って薪にしたら」「薪をたがにはめて束にし」「ログハウス内の薪ストーブにて燃やす」までを体験する、という内容。これが実に面白いのです。命あるものを粗末にせず最後まで戴くという感じで、達成感があり、しかも皆でやるから一体感もありました。チェーンソウや斧という危険な道具も使うのでちょっとした緊張感を保っていたことが、程よい高揚感となって、かえって場が濃いものとなりました。いつもはログビルダー達の汗と木屑が飛び散る現場に今日は時々拍手も飛び出して、ログサイトは華やいだ歓声に包まれたのでした。 
一通り作業を終えて、皆で記念撮影。
4-3-5k.jpg
誰が言ったか「ブートキャンプ ログサイト」
ビリー隊長のもと、たっぷりしごかれた私たちは、
今日一日で、だいぶたくましくなったと思われます♪
これだけのコトができれば、イザという時に必ずや何かの役に立つでありましょう。
今日の「気合」を持って、国難を乗り切りましょう(^_^)v
詳細レポートはこちらです。                                                        
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント