金魚

ピアノをやっていた娘が昔、いつも暗譜していかないのを叱られて「いつまでも楽譜なんか見ながら弾くんじゃありません、金魚みたいです」といわれてなんのことやらわからず呆然としていると「フだけがたより」といわれて、なおさら分からなかったと言っていたのを思い出した。
こんなダジャレのような言い回しにもちゃんとした出典があるんだなぁと昨晩発見。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フ~ん。。。なんだかフに落ちませんけどね。なんてね!
先日はお世話になりました! 旅空さんのところで、神代桜の素敵なグラフィックアートを見せていただき、行ってきました。
ばっちし見頃。 団子屋も駐車場も長蛇の列! 2000年の姥桜は、削られても、削られても、咲き誇っていました。
前線は日野春あたりまで進軍しておりましたよ。
来週は、糸桜のあたりも見ごろになるかなあ。
韮崎までの17号線沿いに、たくさん桜を楽しませていただきました。
どこ行ってもだらだらおしゃべりで、すみません・・・そしていっつもありがとうです、八ヶ岳のみなさま!
がんばれ、日本=がんばれ、八ヶ岳=がんばれ、自分。

無事に一日を楽しまれたようですね。嬉しいです
荷物は遅くなりましたが本日(4/11)昼頃送りました。
八ヶ岳はいつ来ても どこに行っても、誰としゃべっても 心晴れ晴れとしますでしょ!?
桜はきっとGWまで続きます。またお待ちしていま~す。