FC2ブログ

月下に遊ぶ

心弾む満月の夜。
月下の湖面に誘われて
舟を出す。
m10.jpg
ある人は「アマゾン探検みたい」といい、
ある人は「異国のリゾート地みたい」と言った。ほんとに、
一体ここはどこ?私はだれ?
m6.jpg
ありゃ、やっぱりここは日本だった。湖畔の食堂のメシがまるで「日本」だ。
しかしネ、これがうまいんだなぁ。魚はシナノユキマスというのです。魚嫌いの私が美味しく食べられたのです。価値ある一品ですね。
m8.jpg
ま、そんなこんなの楽しいひと時の報告はコチラ
ところで画面に写る無数の丸くて白いものはなに?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

それはね・・・

白い丸いのは、空気中に浮かんでいる小さな埃、草の種、虫などが、ストロボの光を反射して起こる現象です。
ちなみに、ストロボを使わなければ反射がないので、どんな高感度カメラでもこの丸いのは写りません。
(公式見解)

某マジョによると・・「あらぁ、みんな遊びに来てるじゃないの~」・・だ、そうです。
(非公式見解)

シナノタベタイデス

 シナノユキマスは淡水魚ですか? そして塩焼きですか? ヤマメやイワナは食べた事あるんですが、シナノユキマスは今まで全く知りませんでした。塩焼きの魚は、尻尾が美味いんです、ウラヤマシイ。

なるほど

>ストロボを使わなければ反射がないので、どんな高感度カメラでもこの丸いのは写りません。

ふ~む・・
ストロボなしで白い丸を写してみたいものです・・・

淡水魚です

そして塩焼きです。
いや~、うめえのなんのってそりゃあおめえデス。あ、尻尾は残してしまいました・・。