

地元のお酒でもOK♪

GW期間特別企画・福島のお酒飲み放題、というのが好評ですが、何を隠そうまだ酒屋にお金を払っていなかった(^^ゞ 代金を支払ってないで飲んでばかりいたんじゃちっとも貢献していないじゃん、というコトに気づき(オソッ)、本日支払いに行きました。行った先でこんなもの発見。
5-5-2n.jpg
いつも忙しい若社長がいたので聞くと、東北の酒もいいですが、こっちの地元の酒もいいですよ、飲むと義援金が支払われる仕組みです、とのこと。どれどれ、と裏を見ると
5-5-1n.jpg
な~るほどね、1本¥1.500の酒代から、お客様、酒販店、酒造(八巻酒造)の3方1両損という形でお金を出し合ったことにして¥200を寄付する仕組みだ。八巻酒造と久保酒店のコラボらしい。やるじゃありませんか! ということで、本日1本購入。今晩はこれに決まり♪

コメント

非公開コメント

