雨の山菜狩り

長坂町食品衛生協会主催の山菜狩りが本日行われました。台風の影響で一日中雨でしたが、毎年人気の恒例行事とあって、悪天候の中35名もの参加がありました。ありがとうございます。私は午前中の「山菜狩り」には出られませんでしたが、採った山菜を料理して食べる懇親会には間に合って参加することができました(^_^)v
5-11-4n.jpg
コシアブラ、ウド、タラノメ、ヨモギ、フキなどなどの他、なんとキクラゲまであったそうです。
5-11-3n.jpg
食協の会員に音楽をやっているのがいるので、懇親会の途中で突然
こんなことが始まり、一同大喝采♪
5-11-1n.jpg
東屋の外では雨が本降りなのですが、屋根の下ではそんなことおかまいなしに盛り上がっております。
5-11-2n.jpg
この行事は食協の会員だけではなく、一般参加も受け付けているので、山菜好きの方々はもちろん、移住されてきて、まだ良くいろいろなことが分からない、仲間もまだいない、というような方々の参加もあるようです。一日山菜を採って、懇親会などやっているうちに、みな仲良くなってしまいます。秋のキノコ狩りでの再会を約束してお開きとなりました。雨に濡れた新緑がとても生き生きとしてきれいでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

会長!楽しそうですね♪ 今回は都合がつかず参加できませんでしたので、また今度!
昨日、ちらりと主夫業されてるところ(お買い物)をお見かけしました。
もう主婦仲間ですね^^