

信玄堤を歩く

本日は満足屋竜王本店と八ヶ岳歩こう会主催のウオーキング大会
信玄堤を歩きました。
5-14-1w.jpg
スタート前のストレッチ

本日の満足屋さんは全品2割引。私は午後から用事があるのでウオークには参加できませんでしたが、「2割引」が目当てで(^^ゞ スタート時の見送り隊として出かけました。
満足屋さんはミズノと提携し、ウオーキングシューズやウオーキンググッズを置いて、ウオーキングの普及に力を入れています。が、残念ながら女性物が少ない。もともと紳士用品の店だから仕方が無いといえば仕方がないが、ウオーキング愛好者はどちらかといえば元気なオバサンが多く、しかも女性のほうが買い物が大好き。せっかくミズノと提携してウオーキンググッズを売りたいのなら当然女性物に力を入れるべきなんだけどね。今日も店長にそう言ってきたんですけど・・・。どうも分かってないなぁ・・・。ま、いろいろ事情があるんでしょうけどね、応援したい私としては歯がゆい。

社会はどうもいろんなことが男性向けにできている。今日も女性の自転車乗りが来てくれて話を聞いたが、自転車の雑誌なんか完全に男性向け。自転車の世界もなんとなく男子的考え方で固まっている、と嘆いていた。‘登山’の世界が「山ガール」という言葉を発見し、新たな市場を開拓して成功したように、サイクリングもそのほかの男社会も、女性をもっと表に押し出した戦略を練るべきだろう。女性が飛びつくようなサイクリングファッションなどを創意工夫すればきっと自転車の世界も変わってくる。あの不細工なヘルメットや体にピッタリくっついたような自転車用ウエアなど、多分どれも女性好みではないと思われます。自転車の世界には機能のことしか考えられない堅物デザイナーしかいないのだろうか。

おっと、話が自転車のことになってしまった。今日は何を書こうとしたんだっけ^_^;
まいいや、今夜も酒が美味い♪

洗い物がたまってきたぞ。
キッチンと洗濯物。ゴミもね。
そろそろスッキリしたいが、明日も朝から出かけなくてはならず、主夫業ができませぬ。

コメント

非公開コメント

