スポンサーサイト


弁当を作る

このかわいらしい包みは何でありましょうか
5-16-1n.jpg
これはですね、今朝私が娘のために作った弁当なのであります(^_^)v
中身は企業秘密。

夜、感想を聞くと「美味しかったよ」とのことでありました。ガハハ、だいぶ世渡り上手になってきた娘であります。「明日からお弁当作らなくていいヨ」ではなかったので、まぁ、それなりの点数は取れたかと一安心。夕方弁当のおかずになりそうなモノをきららで買いあさってきたので、明日からも持たせてやることに。

60歳を過ぎて弁当を作ることになるとは思わなかったが、これが案外面白い。買い物をしている時点から面白い。どんなものを自分がつくれるのか、何が弁当のおかずになるのか、ちょっとした頭の体操だ。作ったおかずの弁当箱内における位置まで考えながら素材を買うのは楽しいですネ。明日は保育園児のおかず風のものを1品考え付いたのでそれを入れる予定。弁当箱を開けたときの娘の顔が見てみたい♪。怒って帰ってくるか、笑って帰ってくるか。そこでキミの人間力が試されるのじゃよガハハ、と(もし怒って帰ってきたら)演説する予定。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

由佳もお父さんのお弁当なるものを食べてみたかった(o゚▽゚)o
時々りえからメールがくるけど、なかなか楽しい毎日を過ごしているようですね~

大学生になった今は毎朝自分のお弁当を作るので精一杯だけど、それにしてもお弁当の醍醐味は何が入っているかワクワクしながら開ける瞬間だとヒシヒシと感じる日々です。中身を知ってるお弁当はどこか味気ない!

お、由佳か。元気でやっとるかネ
お弁当を毎日作るのはヒトのためなら楽しいが自分のためとなると案外つまらないかもなぁ・・。
本日の梨絵弁当のサプライズは「キティちゃんかまぼこ」♪
金太郎飴みたいに、かまぼこを切るとキティちゃんの顔が出てくるというやつがあったので、1枚ノリ弁のノリの上に置いてみた。果たして反応はいかに(^_^)v

すばらしい(^-^)b
小学生だったキミ達がこんなにも大きく成長してるのを、この前見てびっくりしたもんですが。。。多賀さん、冒頭の『・・子供らよ』そろそろ書き変えの時期?

ケンシロウ殿の野宿弁当又は宇宙流弁当とでもいうべきものがあれば、是非子供らに食べさせてやりたいですね。食後のコーヒーも一緒に。
なを、昨日の弁当は好評でした♪

りえちゃんが作るという選択肢はないの?(笑)

>どうぞりえちゃんが作るという選択肢はないの?(笑)
正論です、
その手がありましたね・・・
ま、しかしムリだろうなぁ
弁当作るってことはその前に
買い物をする、っていう行程があるからね

買い物をさせる時間がありませぬ。

>ゆかちゃん
そういえば学生時代、一人暮らしをはじめてから自分用弁当作ってたな(ぬか味噌だって漬けてたよ・笑//おとーさんの言う通りに材料買う環境にないとリエちゃんには自作はまだちと無理かなぁ。)・・。たしかに中身の知れた弁当は味気ない。でもキミなら、人に作ってあげて喜んでもらう日もそう遠くはないでしょう(^-^)
>多賀さん
野宿弁当、宇宙弁当って・・?(笑)1から火を起こした焚火の灰が混ざってたり、弁当箱にブロッコリーがギッシリとか(笑)
