アメデス

アメデスなぁ~。
・手帳また紛失してもうた。今年3冊目 どうなっとるんかのう。スケジュール管理はヤフーカレンダーを使っているがデスクトップからしか見られないので不便。ケータイの手帳機能を使ってみるか、とも思うが、オンチで不器用の私がいまさらあのスケジュールを全て入力するのは至難のワザ。気が進まないゾ。

・長坂の郷土資料館で土偶のプリントの眼鏡拭きを売っていた。縄文のビーナスやら遮光器土偶やら全部欲しかったが、北杜市民としては人面取手付深鉢の図柄のを1枚購入。

・旅と空想の美術館にてかわいらしい図柄の入った印傳のストラップを購入。

・ついにGPSを手に入れた。「使わなきゃ!」と決意させるオネダン。説明を聞いたがきっとすぐ忘れるだろう。実践で使ってみましょう、ということで、近日中一緒に棒道を歩いてくれる若い友人に感謝。

・何故か本日は不急不要モノを購入する日?? モノは不急不要のモノが楽しいネ、やっぱり♪

・キララでの買い物は緊急必要なモノばかり。でも、一応ほうれん草は茨城産を選び、米は宮城産を選んだ。ささやかな支援。

・珍しく何か音楽でも聴くかと思いCDショップでサザンを探したが見つからず。店員さんに聞いたら「あ、サザンは懐メロのとこにあります」だって(T_T) ショックだなあ。品揃えもなってないので買わずに退散。

・80歳の友人がスコッチウイスキーを持参してきてくれた。「最近はコレ好きで飲んでんの。美味しいわよ」とおっしゃる元気な80歳としばし歓談。スコッチも不急不要ですけど、こういうものは嬉しいデスネ。

・手帳は緊急に必要なんですが、また紛失しそうな予感。今年はもう不要かな、まもなく6月だし・・・、あと数ヶ月まてば来年度の手帳が出そうじゃありませんか。

・かみさんから電話。う~ん・・・な内容

・たまった書類が片付かず、迫った仕事がはかどらないアメダスな一日(イミフ)

コメント

非公開コメント