がんばらなくてもいいんだよ、がんばろう日本

一体どっちだか分からない日々が続いている此の頃の日本。結論を言うと、どっちでも良いのです。どっちかにしてしまうとそれは戦前の日本のようになってしまいます。即ち、「欲しがりません勝つまでは」「八紘一宇」というようなスローガンの下、日本人全体がある同じ思いを持たないといけないと洗脳され、その結果あらぬ方向に突き進んでしまい、最後にはとんでもない事態を招いてしまいました。そういう昔に戻ってはいけないのです。がんばる人はがんばる、がんばらないヒトはがんばらない、そういう自由な社会でありたい思います。誰と繋がっていなくても良いし、誰と一緒でなくとも良いのです。もちろん誰かと繋がっていても良いし、誰かと一緒でも良いのです。
と思うこの頃、私は日々大変適当な毎日を過ごしております。そのせいか快適です(^_^)v 誰がどんなスローガンを主張しようと、世の中の皆が「そうだよね」と思おうと、私は私。その姿勢で世の中を渡っていけるテキトーな自分を今日もキープ(^_^)v
仲間たちと美味しいディナーの会食をしてただいま帰ってまいりました。アハハ、なので今日の娘の夕食は即席ラーメン。ま、こういうこともあらあな。たくましく生きよ娘、がんばれ娘、私はがんばらないから^_^;。世の中とはそういうものじゃ。え?明日は模試だって? 土曜日なのに? ま、がんばりなさい若いうちは。明日の弁当もちゃんとつくってやっから。じゃ、風呂入って寝ましょう。あ、明日の弁当の中身をHPにUPする約束を数人としてしまったのだった。ドーしよう。まいいか、自然体で自然弁当だ。グフフ、お楽しみに。いや~冷酒2本は効くなあ。特に真澄のあらばしりは♪ もう梅雨に入ったみたいですね、関東地方も。本日もかみさんから℡あり、ますますう~~むな内容。こちらも梅雨突入の模様。ま、いつか晴れるでしょう。梅雨入りがあるということは、梅雨明けもあるということです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Pさんが、なんだかだんだん高田純二に見えてきました^^いい感じですね♪

昔所ジョージが「オレより軽いマイルドセブン」というタバコのCMをやっておりまして、大変気に入ってました。高田純二より所サンのイメージを狙っている私であります。そこんトコロ4649♪