スポンサーサイト


せっかくウオーク

明日(7/10)オオムラサキ遊歩道を歩く「八ヶ岳里山ウオーク大会」が開催されます。今日はその一日前で「せっかくウオーク」が行われました。どうして「せっかくウオーク」なのかというと、明日は全国から(オーバー^_^;)大勢のウオーカーが八ヶ岳に集結して下さいますが、せっかく八ヶ岳まできてオオムラサキ遊歩道しか歩かないのではもったいない、じゃ清里開拓の道と信玄棒道も歩いていただきましょう、ということで開催したのが今日のプレイベント、その名もズバリ「せっかくウオーク」なのであります。
7-9-1w.jpg
地元の私たちが暑い暑いと言いながら歩いていると、都会の方は「日陰に入ると涼しいね」とか「風が吹くと気持ちいいね」などなど、標高1200m前後のコースの喜びを体で感じ取ってくださって、ありがたい限り。よほど都会じゃ節電生活にウンザリしているのだろうなあ。私たちも「暑い」だなんて言ってられません。
いやしかし、今日のコースも大絶賛だった。そりゃそうだよな~、どうです皆さん、この景色、このコース♪
7-9-2w.jpg
明日のオオムラサキ遊歩道も負けず劣らず良いコースです。飛び入り大歓迎ですので、オオムラサキセンターにお集まり下さい。9:30頃までに来てくだされば嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

