スポンサーサイト


「星に願いを」付きウオーキング

本日は11名の御一行様をお連れして「長坂の棒道と湧水めぐり」へご案内。
集合場所は三分一湧水。小さなお子さんも歩きます♪
いつものように「使用前(^_^.)」の記念写真を撮ってからスタート。
7-30-1w.gif
身延町から来られた方、長野から来られた方、地元の方とまちまちですが、三分一湧水や、口留番所、信玄棒道などなどについてお話をしながら歩きます。地元の方も案外「道」や「話」についてご存じなく、しゃべりがいがあるというものです(*^^)v

さて、いろいろしゃべっているうちに、今日のメイン立ち寄りスポットの「八ヶ岳リードオルガン美術館」に到着。参加者のみなさんには内緒にしておいた「サプライズ」です。さぁ、一体何が始まるのでしょうか。
7-30-3w.gif

ジャ~ン、館長さんの演奏です♪
7-30-5w.gif
ここには世界に2台しかないというオルガンや、100年以上も前のアメリカやヨーロッパのオルガンなどが「触っていい状態」で展示されているのです! すごいですね、貴重で高価なまるで美術品のようなオルガンに触っていいのです♪ しかし、オルガンは触るより聴いた方がよいので、本日はいろいろなオルガンを解説付きで聴かせていただきました。そしてたまたま来館していたチェンバロ奏者とのセッションも実現。楽器はヴィオラかな? リクエストをとおっしゃるので私が「星に願いを」とお願いしたら、それはそれは見事な演奏をしてくださり、一同ウットリ。
7-30-4w.gif
至福の時間が過ぎていき、そのうえ、お茶とお茶菓子のご接待まで♪
7-30-6w.gif
いや~、ますます至福♪
おっと今日はウオーキングだった(^_^.)
根っこが生えそうになった腰をイスから引き離し、お礼を述べて再びウオーキングへ。

こんなサプライズがあるなんて♪と大喜びされて、無事ゴール。お土産に採れたてのモロコシを二本ずつ持って帰ってもらって解散となりました。「使用後」の集合写真を撮り忘れましたが、皆さん良い笑顔でした。ウオーキングはいつも「使用前」より「使用後」の方の笑顔が断然ステキです。
それにしてもいや~、楽しかったなぁ。ミニコンサート付きウオークなんて、なかなかないでしょう(*^^)v
また機会を設けてサプライズウオーキングやりますからね~、皆さんお楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

