スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなどるなかれ松本ぼんぼん 中野ションション

娘が松本の友人のところに遊びに行った。
友人のお母さんに500円の甚平を着せてもらい、頭をギャル風にやってもらったというが・・・(^_^.)
そ、それで外へいくのかぁ~~(T_T)
2011-8-6n.gif
これから「松本ぼんぼん」に行くんだという。一体ナニソレ??
北信の中野にも「中野ションション」という人を喰った祭りがあるんだという。「ションションばやし」を踊るというんだから聞き捨てならない。
さらに、茅野には「茅野どんぱん」というのがあるが、松本ぼんぼんと同じ日だから行けないんだ、というのだった。娘は長野に友人が多いので時々妙なことを言い、妙なことを知っている。
オトーサンとしてはさっそく茅野どんぱんをググってみた
なるほどなるほど、もう36回目をむかえるなかなか大がかりなおまつりじゃないか。
じゃ次は中野ションション
お~これもなかなかの人でだ♪
じゃ次は松本ぼんぼん
20万人の人出だそうです!!
いや~、長野県はすごいなあ、こんなページが出てきました。
どれも「連」が何十組と出て踊り狂うのだそうですが、ほとんどが今日8月6日だそうですから、長野県下では本日は何十万という方が踊る阿呆と見る阿呆をやったのでしょうね。すごい!、エライ!、たいしたたまげた。
ま、そういうお祭りなら、そういうカッコウでもいいでしょ。
明日ちゃんと帰ってこいよ~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。