杣添遊歩道

仲のよさそうな大人の母娘を「杣添川遊歩道」にご案内。
2011-8-11.gif
ゆったり​と歩きながら交わす何気ない会話が心地よい。母娘ともども現役で​忙しい毎日を送っておられ、昨日たまたま「いつも気になっていた​ホテル」に空室があるのを見つけてあわてて予約した、というお二​人。「明日にはもう帰るので、夕食をたべに来たようなものです」​とはなんと贅沢な♪ 「ハイキングやウオーキングなどが趣味なの​ですか?」とお聞きしたら「いえ、お腹をすかそうと思って歩くの​です」と笑いながらおっしゃる母。「どうせ歩くのならガイドさん​がいた方が楽しいし安心だし」と楽しそうに続ける娘。いいなぁ、​こういう会話、こういう母娘。で、今日の私の役目は「夕食がおい​しくなるような会話をしながら歩くこと」に決定。4kmの道を2​時間30分かけてたっぷりゆっくり歩いてゴール。「贅沢な時間を​ありがとうございました」とおっしゃる母。「もうフルコースを食​べたみたいです」と続ける娘。お世辞にしても素晴らしい言葉がで​てくるものだなぁ、と感激。こちらも満腹気分にさせてもらって、​握手でお別れ。今頃は夕食も食べ終わり、眠りについておられる頃​だ。いい夢をみてくださっているといいなぁ。

※ところでこの記事は先日フェイスブックにUPしたものです。皆さんはフェイスブック(FB)をやっておられるでしょうか? 私は数か月前から、何が何やらわからぬまま始めて、いまだによくわからぬまま続けています。分からなくても続けているのは、なんとなく面白いし、わかってくればきっともっと面白くなるな、という予感があるからです。しかしFBのシステムそのものの問題(かどうかは知りません)が、時としてこちらの意に反する動きを示し、なかなかホンキで好きになれません。投稿した記事や写真が反映される場が「ニュースフィード」と「ウオール」と呼ばれる2か所あるのですが、どういうルールがあるのか、ウオールに反映されてNFに反映されない場合があるのです。そしてそれはどうやら投稿者の意志とは無関係のようなのです?
ま、きっとそれは私がまだ無知だからなのかもしれませんが、簡単便利といえばやはりブログは最高ですね。ツイッターやミクシーもやっていますが、いまのところこのブログが一番馴染んでいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント