スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTB婚活ツーリング 実走報告

9/25に実施予定のMTB婚活ツーリングの下見に出かけてきました。
9-25-6k.gif

主催はMTBプロショップBGH。BGHはMTBの聖地富士見パノラマで各種自転車教室・ツーリング・大会等を開催して自転車ファンにはおなじみです。今回の婚活プログラムはBGHの伊豫社長の肝いりで開催されます。今日の下見も、社長直々に私たちを案内してくれたのです♪ 
で、今日の試走の目的は、「初心者でも参加可能」の文言に偽りがないか(^_^.)、果たして本当に誰でも走れ、さすがプロショップ主催!と唸らせるコースを用意してくれたかどうか、の確認なのであります。その重大任務を負って勇躍走る選手は、いつものPさんことワタクシ多賀と、MCでおなじみ「愛ちゃん」です。ちょっと頼りないですが、この二人が走れれば「誰でも参加可能」のうたい文句に間違いなし。そしてコトノホカ「八ヶ岳らしさ」にはうるさい(と自負する)愛ちゃんとワタクシPが太鼓判を押せば、当エリアとしてふさわしい景観や雰囲気を楽しめるコースとして間違いなでありましょう、というワケであります。みなさん、期待してください。

さて、出発はゴンドラ山頂駅。標高1800Mまで自転車ごと一気に上ります。
9-25-1k.gif
ここからスタート

9-25-2k.gif
冬はスノーシューや冬山登山訓練などで大賑わい、夏は咲き誇る高山植物を求めて登山客に人気。いつ訪れても美しい入笠山。

今日はちょっと薄曇っていましたが、中央アルプスの景色も圧巻
9-25-3k.gif

牛も放牧されていて、飽きない風景が続きます。
9-25-4k.gif

いやっほ~い、快適だゾ~ッ、と走っているうちに
9-25-5k.gif

千代田湖に到着
9-25-7k.gif
本番では、ここでBBQランチです(*^^)v

帰路もこんな景色を長めながら、基本「下り坂」のコースを走ります。
9-25-8k.gif

いや~、ホントに快調&快適
こりゃ、誰でも参加でき、誰にでも満足していただけます、もう太鼓判♪
私も愛ちゃんもルンルン(古い?)で走っているウチに、ゴール予定地点(バスを待たせてある)まで走ってきてしまいました。最後まで楽しく完走できたのです。バンザイ。

と、ところが(T_T)
今日はあくまで「下見」。つまり「本番」同様のスタッフ側員数は、揃っていないわけです。本来なら迎えのバスが待っており、それに全員乗り込んで帰る、という段取りなのですが、今日はなんとバスはなし。最後まで自走で帰るというおまけつきなのでした((+_+))
いやはや、仕事とはいえキツイなぁ。
9-25-9k.gif
愛ちゃんがへたばっておりますが、皆様ご安心を。ここはもう本番の日は走りません、バスに乗って通り抜けます(*^^)v 社長の先導でなんとかスタート地点に帰ってきた私たちはもうヘロヘロ。いや~、ホントの自転車乗りってのはすごいなあ。このコースは最後まで走ってもあくまで「初心者向け」だというのです(@_@;)

さて
本日私が乗ったのはスペシャライズド
9-25-10k.gif
こういう仕事をしているといろいろな自転車に乗れて嬉しいデス。
サスペンションが快適でした。オフロードではもちろん、登り坂でもサスペンションの弾みをリズミカルに利用すれば、勝手にタイヤがグングン回転してくれる感じで、楽しいことこのうえなし。う~ん、買っちゃおうかな(ってどんな自転車に乗ってもそのたびに思ってる)。

さて、そんなわけで楽しく試走終了。あとは皆様のご参加を待つばかりです。ほんとに楽しいMTB体験ツーリングです。35才(くらい)までの独身男女の皆様、お待ちしていま~~~~す♪

詳細はコチラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。