きょうも徒然なるままに


■清里駅前を徘徊していたらこんなもの発見
2011-9-6n.gif
単なる標高表示の石柱ではありません、戦争の遺物です。
元共産党書記長・不破哲三さんはこれを「破棄すべき負の遺産」と書いています。
私は、これもまた歴史、破棄すべきほどのモノではないでしょう、と思っています。
え? これって何、って?
清里駅前でコレを探してください、そしたらわかります(*^^)v

■毎年測ったように9月1日に「秋の花粉症」になるワタクシ。今年は居座り台風のおかげでブタクサの花粉がとばないなシメシメと思っていたら、台風一過スグに花粉が舞い始めた。遅ればせながら今年も花粉症の季節がやってきた。毎年書くことだが、春とちがって秋の花粉症はあまり話題にもならないので同情されない(T_T) ま、同情はいいですけど、理解はしてほしいですネ。春と同じようにタイヘンなんすから、奥さん、ホントですからね、って先代三平風に書いても誰も知らないか・・・((+_+))

コメント

非公開コメント

知ってます。
どぉーも、すぃませぇ~ン。仮面ライダーッ!
昭和ネタ大好きです。

お~、びあんちさん
飲みねえ飲みねえ、昭和だってね、
「漫画は赤胴鈴の助」
「テレビは番頭はんと丁稚どん」
「ジュースはカバヤの粉ジュース」
昭和話でもりあがりやしょう♪