みちつくり その2

今日もみちつくり。今日は大勢でみちつくりを楽しみました。やっぱり大勢だと楽しいね♪ 雨でも楽しいのはどういうわけだろう♪
2011-9-20-1.gif
様々な提案をお互いに出しながら歩くのでちっとも前に進みません(*^^)v
こんな写真ですが、場所は駅前なのです。駅前の散歩道をつくろうと、少し奥に入っただけのことですが、さて、だいたい終わったので一服しようと入った食堂がなんとなんと昭和7年創業の店でした。
2011-9-20-2.gif
これはその店内に飾られていた写真。昭和20年頃の写真です。
場所は清里なのですが、昭和7年といえばJR小海線清里駅開設の1年前です
すごいなあ!
店構えは変わっていますが、そんなお店がまだ現存しているなんて(@_@;)
4代目だというお祖母ちゃんに貴重な話をたっぷり伺って
実りあるみちつくり、マップつくりとなりました。
だからウオーキングはやめられない。

今日の「仕事」は年内には成果物となるでしょう、皆さんお楽しみに。

コメント

非公開コメント