スポンサーサイト


2011八ケ岳グランフォンド

今日は「グランフォンド八ヶ岳」という自転車の大会が行われました。山岳標高1500m 標高差1000m 走行距離120kmという日本屈指の山岳コースです。私たちの仲間は「自転車で走りながら参加者をアシストをするグル-プ」と「勝手に給水所というオアシスを設けて参加者にエールを送るグループ」に分かれ、大会のお手伝いをしました。
10-2-4j.jpg
もう3回目ですので、参加者さんからも声をかけられます
「いつも、ピンポイントでだしてくれますね~」
「昨年参加した仲間から聞いて楽しみにしてました」
などなど、嬉しい声をかけてくれて、逆にこちらが励まされています(^_^.)

今日のイチオシライダー
16才の爽やかな少年。47歳のお父さんと一緒に参加したそうですが、お父さんは「多分30キロくらい後ろにいます」ということでした(*^^)v この少年はTOP30以内の順位でエイドに走りこんできましたよ。この大会はレースではないので順位は別にどうでもいいのですが、それにしても並み居るベテランを抑えてどうどうのTOP30(ここまでは)です。すばらしい。若者ががんばっていると何故か嬉しい(年になりました・・・)。
10-2-6j.jpg

この後はぞくぞくと立ち寄ってくださって、写真を撮っているヒマなし状態。
10-2-5j.jpg
氷の入った冷たい水を喜んでくれました。

場面はもうゴールです。
私たちの仲間も大勢参加者として走っていましたが、キッチーは挑戦2回目にして完走!
いや~よく走ったネ、キッチー♪ コソ練の甲斐があったネ
10-2-2j.jpg
あれ?「完走」の字が違っちゃったですが、まあいいでしょう
おめでとうございます。
せっかくだから表彰台に乗っちゃいましょう。
10-2-1j.jpg
というワケで
本日もメデタシメデタシ。
素晴らしい一日を経験させていただきました。
グランフォンド万歳♪
自転車万歳♪
キッチー、おめでと~~~う♪
最高の自転車日和にも感謝♪
そして皆様
また来年もお会いいたしましょうヽ(^o^)丿
ピンポイントでまってまあす♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みなさんの走る姿にエールを送る事ができて、友人の勇姿を遠くから見守る事ができて、幸せな一日でした。また来年も給水所でお会いしましょう。

いろいろとお世話になりました! 
あんなに無理をしたってのに、その夜飲んじゃうから不思議。
楽しすぎました。 
寝言、いびき、大丈夫だったかなあ。。。
「それ、私のだいふく!」とか、叫んでなかったかなあ。
今年は「汗走」、来年は「完走」?!
同じことをやるよりは・・・と思えてならないです。
ゴールでのお出迎え、本当にうれしかったです。
またよろしくおねがいします。
