

棒道の秋

一面のすすき。
10-5-2w-1.jpg
都会ではこのススキが「3本100円」で売られてるそうですね。お月見の季節には飛ぶように売れるらしい!?。そうかそうかようし来年はススキで一儲けしよう(*^^)v 「ススキ始めました」がいいか「ススキあります」がいいか、看板はどうしよう、なんて皆でわいわいしゃべくりながら歩く秋の棒道。

雨模様の一日でしたが「そんなの関係ねぇ」って古いギャグはさすがわれら中年隊
10-5-1w-1.jpg
紅く色づきはじめた桜葉がいいね
早くも初冠雪初雪の便りが届きはじめた昨今、「今年は秋がなく、一足飛びに冬が来てしまった」という地域もあるそうですが、八ケ岳界隈はしっかり秋が順を追って来ております。四季折々の味わいを楽しめる八ケ岳の里山界隈。この道を舞台に「第一回 八ヶ岳・棒道ウオーク大会」が11/13に開催されるのです。本日は10kmコースの下見でした。ウオークイベントの開催前は何度でも道を歩いてみるのですが、それが楽しいのです♪ いろいろな発見や楽しいハプニングは「下見」の時に起こります。時には「計画的ハプニング」を仕組んで楽しむのが「下見」というウワサも(^_^.) 
今日は残念ながら「ちょっとよくない状況」を発見してしまい、本番までになんとかしなくてはいけないことになってしまったんですが、これもまあ下見の成果の一つです。
みなさん、11/13(日)の棒道ウオーキング、きてくださいね、お待ちしています。詳しくは「八ヶ岳歩こう会」のHPからご覧ください。

コメント

非公開コメント

