スポンサーサイト


時間になりました??

今日(11/7)夜の8:44、いきなり私のケータイが「時間になりました、時間になりました」とささやき始めた。私はアナログ人間で、ケータイでスケジュール管理などしないので(できないので^_^;)最初はなんだか分からなかった。が、どうもケータイから音がして、スケジュールに関することらしかったので、開いてみると、なんと画面は、今日は我が父の命日だと教えていた((+_+)) エ~ッと驚き、なんでなんで??と頭をフル回転させてみたら、どうやら私自身がズボラで父の命日など絶対わすれると自覚したのか、慣れないケータイの手帳機能を使ってなんとか自分でメモしておいたのだった。ということを思い出した。
実に親不孝な息子だ。父の命日を忘れるなんて・・・ま、メモしておいただけいいか(*^^)v。あわてて父の写真に酒を供えて、私も一杯やった。1周忌は来週執り行うのだったっけ。 ゆるせ父よ。
ちなみに母の命日もメモしたんだっけ、確か母は6月だったよなぁとスケジュールを繰ってみたら、はたして6月14日にちゃんとメモがしてあった。8:49となっていた。父の時間と近すぎるところを見ると、これは亡くなった時間ではなく、私がメモした時間なのね??
それにしても、スケジュールって、メモすると必ず「時間になりました」とか言ってくるものなんですか? そういう設定にした覚えはないので、きっとそうなのだろうなぁ。だとすればウルサイなぁ。消せるんだろうけど。
いつも11月はヒマなんだが、今年は大きなウオーキング大会を入れてしまったのでなんとなく気忙しく、父の命日をすっかり忘れていた。そういえばつい最近娘が「お爺ちゃんの夢を見た」と言っていたが、それって私に「何か気が付け!」と伝えにきたのだろうか? すみませんねぇ、気が付かなくて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

