FC2ブログ

秋たけなわ10.23

食欲の秋、スポーツの秋ですね。紅葉がやや遅れているものの、好天が続いて八ヶ岳は秋たけなわ。各地で秋の祭りやイベントも多く行なわれています。八ヶ岳歩こう会でも秋にふさわしい例会を設けました。ノルディックウオーキングをやって、サプリ弁当を食べ、ラジウム温泉浴を楽しんで健康になろうという欲張りプログラムです。
no1.jpg
情緒たっぷりの田舎道をノルディックで闊歩する。気持ちよいことこの上なし。
no3.jpg
こんな渓流沿いの道も歩きます。ここはどこ?
no7.jpg
増富の湯の周辺です。何度あるいてもいいところです。
no4.jpg
歩き終わったら、植松医院長からノルディックウオークの効用と健康について
no5.jpg
小山支配人から温泉浴の方法と効能についてそれぞれお話を伺います。
そしておまちかね・・・
no6.jpg
ウワサの「サプリ弁当」
小山さんがサプリメントをもじって地産の旬素材を使った弁当を造っちゃいました。
美味しくてボリュームたっぷり。
この後、こころゆくまで増富の湯を楽しんで、帰路につきました。
全てに満足の一日。紅葉の盛りの頃、もう一度来よう。
では最後に記念写真。
no2.jpg
なを、ノルディックウオーキングをやってみたい方は植松さんにご相談下さい。八ヶ岳歩こう会でも日時のご希望日が合えばガイドいたします。慣れれば颯爽と歩けて心地良いです。エネルギー消費量が通常のウオーキングより20%アップするのに脚には負担がかからないという不思議な歩き方です。簡単ですから万人に(お年寄り、足腰の悪い方などにも)お薦めです。
※写真はズームさんからいただきました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

是非やってみたいですぅ~

 道具や技術をあまり必要とせず、簡単に始められるアウトドアライフは、長く続けられそうな感じですね。

またやります。

けーたさん、ノルディックウオーキングは又やろうと思っていますので、次回参加してください。
今日はほとんどの人が初体験だったのに、少しの練習ですぐにコツを覚え、皆気に入ってくれました。ノルディック用のストック購入を呼びかけたら、その場で7名が手を上げました。よっぽど気に入ってくれたんですね~。1セット¥15000と案外高いのに・・・。