北ヤツは今日も晴れだった。

今シーズン初めての北八つスノーシューに心躍らせながら出かけたら、ホントに心躍るコトがあった。
1-11-2m
ここはピラタスロープウエイ山麓駅のトイレ(^_^;)です。いきなりトイレの写真ですみませんが、いつリニュアルしたんだろうか♪ 男女トイレともレイアウトが変わったばかりでなく全面ヒノキ使用&自動で温水がでるシンクに変わっていて何回でも訪問したくなる良い雰囲気になっていました(*^^)v やっぱり観光施設におけるトイレは大事だなあ。ロープウエイを待っている時間までなんとなく心地よくなってウキウキします。

さて、トイレの次はいきなりカンパイの写真
1-11-5m
山小屋で新年会、じゃなくて、今月末に団体さんをご案内するので今日は、担当者のみなさんと現地踏査&打ち合わせに来たのです。ここは北八つ麦草ヒュッテ
1-11-3m
赤い三角屋根でおなじみです。
山小屋の夜は早い。
すぐに夕食時間
1-11-1m
おいしくいただいて、二次会に突入してもまだ18:30
1-11-6m
21:00消灯まで宴、いや、打ち合わせは続きましたとさ。

翌日。
山小屋の朝は早い
1-12-1m
6:30朝食、7:30出立
朝陽の射し込む針葉樹林をサクサクと歩けば
1-12-3m
いきなりこんなところに
1-12-2m
雲一つない空、澄み切った空気。無風快晴。白い山に青い空。これだよなぁ~といいながらそそくさと写真の準備。しかしもっと先にもっといいところがあるので、惜しみなくこの場を去ることにして、再びサクサク歩いて着いたところは
1-12-4m
うひょ~!
1-12-5m
うひゃ~!
これだからスノーシューはやめられない。
ここの展望はあまりにも素晴らしく、私のカメラの腕ではとても伝えられません。
ので、この程度にしますが、
その先にさらに
こんな景色があるのですヽ(^o^)丿
1-12-6m
いけどもいけども最高の景色。
いや~北八つを満喫しつくしました。
おまけは
赤い三角屋根の麦草ヒュッテと人気を二分する北八つの山小屋
青い三角屋根の縞枯山荘
1-12-8m
ここは予約しないと使えませんので今日は通り過ぎるだけでした。
さて
下見実踏を大晴天のもとで終えて、かえって不安がよぎるという贅沢な二日間。
これ以上望めぬ大晴天を本日味わってしまって、本番が心配なのです(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

山小屋、万歳。憧れます! 今年チャレンジしてみたいことのひとつです!
星婚@山小屋なくなちゃったし、自分で行ってキョロキョロしてきます。

八ヶ岳のお陰というか、ぶっちゃけ多賀さんあたりから、ばんばん世界が広がってます。
いいやらわるいやら。。。(笑)
今年もよろしくお願いします!
グランフォこそ練行きます。

星婚@山小屋狙ってたんですけど、なくなちゃったいましたね。
自力で行ってキョロキョロしてきます。

わー同じ文が二回も。。。
よっぽどキョロキョロしたい人みたいだ。。。消せない、、タブレットからの入力で、直せない。
とんだ恥さらしだーすみません。

びあんちさん、おひさしぶり。消せなくてケッコーです(*^^)v 意志がよく伝わります♪ 狙っていた婚活なくなってすみません。主催者の都合です<(_ _)>
今年も八ヶ岳ライフ楽しんでくださいね~。