スポンサーサイト


「カツ丼食うか?」はウソだった!?

ガイド業の何が楽しいかって言いますと、色々なお客様の色々なお話が聞けるので楽しいのです。本日(1/23)のスノーシューガイドはもう抱腹絶倒、目からウロコ、裏話満載のお話しで、いやはや、どちらがガイドか分からないくらい私は聞き役でした(^_^;)
1-23-6sg.jpg
上のお二方が実に「情報通」でして、なぜか話題は初っ端から警察の取り調べ室における刑事と犯人のことに・・・。下の写真は旦那さんが刑事役、奥様が犯人役、ではありません。ごく普通に雪とたわむれているところです。
1-23-3sg (1)
漫画やドラマの取り調べシーンで刑事が「カツ丼でも食うか?」とやさしく犯人に声をかける、なんてのがありますがアレは実際にはありえないそうです。後で裁判の時に「刑事さんにカツ丼を食わされたのでついウソの白状をした」と言われてしまう可能性があります。そうすると刑事は「便宜供与」の罪に問われてしまうのだそうです。しかし「任意同行」での取り調べであればありうるのだそうです。皆さん、任意同行されて取り調べをうけたらカツ丼を食べましょう、あ、実費ですけど。
本日は黄粉餅でも食うか、と便宜供与しました。
1-23-5sg (2)
「張り込みの真実」
電信柱の陰に隠れてアンパンと牛乳で腹を満たすトレンチコートの男。
もう完全にバレてます。
じゃどうやって張り込むかって? フフフ、企業秘密としておきましょう。
1-23-1sg.jpg
かまくらに隠れて張り込み中。
あ、このかまくら、NAKAさんたちの作ったやつですね。お借りしました。

1-23-5sg (1)
今日はチーズフォンデユです。
寒冷地用のガス買わなきゃな・・・。

種を明かせば、本日のお客様は茨城県の警察官。
沢山の面白話と裏話をしてくれましたが書けません<(_ _)>
1-23-3sg (2)
「茨城県」と「山梨県」どっちが田舎県か、という話題でも盛り上がってしまいました(^_^;)
関西方面の方々にはどっちもその存在すら認識されていない状況だそうですね。そんな中なんとこのお二人は「そうだ、山梨へ行こう!」と思ってくれたのだそうです。うれしいじゃありませんか。「冬の山梨といえば八ケ岳」「八ヶ岳と言えば星と雪だ」ということで、前夜は星空観察のできる大泉のペンション「スターパーティー」に泊まって星空を満喫。で、本日は私のガイドによるスノーシューを選択してくださったとのこと。いや~理想的な選択です(*^^)v
ところで、私は「そうだ茨城へ行こう」となるかというと・・・。しかも「冬の茨城で何して遊ぶか」となるともはやお手上げ。ごめんなさい茨城県の方々。「そうだ、凍った袋田の滝かな」とつぶやいたらおまわりさんに褒められました。両県ともお互いに「PR下手」であることで話が一致し、無事にゴールとなりました。またお会いいたしましょう。本日は楽しいお話し、ありがとうございました(^_^;)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

