甲府 街コン

たった今テレビで甲府で行われる「街コン」について報道をしていました。独身男女が主に甲府駅前の飲食店を自由に食べ歩き飲み歩きしながら良い相手を見つけようという婚活イベントです。詳しくはコチラ
飲食店のオーナーが集まって打ち合わせをしている場面が写っていましたが、なんだか全員暗い顔をしてました。テレビが入っていたので緊張していたのだと解釈しますが、それにしても皆さんの顔が「半信半疑」で「こんなことやって儲かるのか?」「どこが面白いのか?」というムード丸出しでした。そういう人たちを引っ張る実行委員長さんは大変だなあと思います。頑張ってくださいね。そしてオーナーさんたち、ぜひ笑顔でやってください。山梨県はいま「おもてなし やまなし」というキャンペーンを展開中です。お店に来られた若者たちに愛想つかれたのではとても町おこしになりませんよ。今度の場合イベントの成功は、各お店が如何に高評価を得るか、にかかっています。街全体に何百人が来て飲食しても、「いい店だった」「いい店をみつけた」という評価を得ないととても成功とはいえません。 商店街の町おこしとは結局のところ、各店舗がお客様に高評価を得てリピータを獲得する、ということに尽きるからです。がんばれ甲府のオヤジたち(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント