スポンサーサイト


紺碧・完璧・八ヶ岳ブルー

本日も参加者28名中 スノーシュー初めての方27名、最高齢81歳!というご一行を様をお連れしてツアー。
2-19-10u.jpg
空が完璧に青くなってくれたので、白い雪にカラフルなウエアが華やいだ空気を醸し出しておりますが、平均年齢64歳です。どうした若者!

最初から急斜面を自由歩行してもらいました。「死ぬかと思った」そうです。
2-19-9u.jpg

雪の少ない林床ですが、「冥途の土産」にと、あちこちで撮影大会が(*^^)v
2-19-8u.jpg

冥途の土産にしてはもったいない完璧な青空です。
2-19-7u.jpg

どこかに続いていそうな雪の回廊
2-19-5u.jpg


二輪の華 カッコイイネ
2-19-4u.jpg

私たちの身近な美し森の冬は、いつ来ても私たちだけで独占です。こんな素晴らしい景観の場所に皆何故遊びに来ないのか八ヶ岳の七不思議です。
2-19-6u.jpg

帰り道、もう一つのお楽しみ
シリセード斜面に挑戦。
2-19-2u.jpg

少しお腹をすかせて「美し森ファーム」のお昼を食べます
しし鍋がすこぶる美味であります(要予約)
2-19-30.jpg

スノーシューは雪さえあればどこでも楽しめます
青い空があれば最高です
冠雪の峰々が見渡せればいうことありません
おまけに美味しい食べ物があれば天国です。
というわけで
本日参加の皆様方は全員天国にゴールインしたのでした♪

ちなみに、今日のような完璧かつ神秘的なブルーをフェルメールブルーと私は呼びたいのですよ、と雑談したら「ん? なにメール? あたらしい何かかい?」と言われたので、それ以上話題にはしませんでした(T_T)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

