

終わりなき冬。雪をおいかけて遊ぶ その1

その昔、私がなんちゃってサーファーの頃「エンドレス・サマー」という映画が流行りました。「夏」をおいかけて2名のサーファーが世界中の海をまわるというストーリーです。「夏」や「サーフィン」が好きならば誰でもそうしたいと思うだろうなぁという夢のような映画でした。今、私は「冬」と「スノーシュー」が好きになったので、お金と時間さえあれば、世界中に「終わりなき冬」を追いかけて歩くだろうと思います。しかし当然それはかなわないので、少なくとも国内(県内と隣県程度^_^;)で「冬」を追いかけてみたいと思います。本日はその第一回目。「しらびそ小屋とみどり池で雪を楽しむ」ことがメインのスノーシューを友人たちと実行しました。観光協会の事務局の方々と愛ちゃん、近くのホテル勤務のRちゃんと2年間の沖縄勤務から帰ってこられたミナちゃんです。
出発前の勇士
3-15-1s.jpg

登山口の大きな切り株や
3-15-2s.jpg

冬のしゃくなげの姿などを観察しながら歩いていると
3-15-3s.jpg

目的地にはすぐに到着
3-15-4s.jpg

さっそくテントをはって遊び開始
3-15-8s.jpg

まずは腹ごしらえ
クラムチャウダーであたたまってから
3-15-6s.jpg

定番のチーズフォンデユに舌鼓
いや~しかし、テントの中はホントあたたかい
3-15-5s.jpg

食後外にでてみれば、ひゃ~♪
ものすごい眺望が(*^^)v
3-15-9s.jpg

空が真っ青だ~~ぁ
こりゃもう写真撮りまくりでしょッ
3-15-11s.jpg

「もう最高ッ!」を体で表現しています
3-15-12s.jpg

しらびそ小屋もなかなかイケてます(古ッ!)
3-15-13s.jpg

ここのケーキセットが人気なのです(*^^)v
あれ、お汁粉を食べている方も・・・。
3-15-15s.jpg

たっぷり遊んだら帰路へ
3-15-17ss.jpg

ひさしぶりに仕事抜きで楽しんだスノーシューでした。
3-15-16ss.jpg

コメント

非公開コメント

