FC2ブログ

第11回IVVオリンピアード

IVVとは「国際市民スポーツ連盟」のことです。
勝ち負けやタイムを競わず、参加者の誰もが楽しめて健康になるスポーツを広めようと活動しています。代表的な種目はウオーキング、サイクリング、スイミングです。
その3つをあわせた世界的な大会をIVVオリンピアードといい、2年に1回世界の都市持ち回りで開催されています。再来年にはその大会がはじめてアジアで開催され、しかも日本の山梨県で開催されるというので、本日その実行委員会立ち上げが富士河口湖町で行なわれました。山梨県ウオーキング協会に属する私達も組織の端くれに入っているので参加してきましたが、めったに無い機会に主催者側として参加できるなんてわくわくするような話です。いろいろ吸収すべきことがありそうです。再来年は丁度八ヶ岳歩こう会の10周年でもあるので、当会としても意義のある年になればいいなぁと思います。
しかしさすが小佐野さんですな~、こういう大きな大会を日本に持ってきてしまうのですから・・・。オミゴトです。
ところで、今日の夜には我が住む町の小さな祭りについての「実行委員会」が召集されていて、そこにも行かなければならない。私はもともとこの祭りには反対しているのだが、お決まりの「あて職」というヤツで何故か実行委員に・・。波乱含みでなんだかイヤな予感が・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント