

明野 葉菜(はな)街道

本日はフットパスコースの下見の下見。
明野のコースを開拓します。
4-9-3a.jpg
ここには御岳道が通じていたのですね、金峰山信仰です。道沿いに聖観音。いい感じの野仏でした。

下見の下見だというのに集まってくれた方々
4-9-1a.jpg
スミレや土筆、春はまず日当たりの良い土手に誕生します。

あれ! こんな田舎に(といっては失礼)素敵なケーキ屋さん発見
4-9-2a.jpg

おしゃれな乗馬クラブも発見
4-9-4a.jpg
いや~、勉強不足だったなあ「明野」!なかなかスミに置けないぞ。

畑の準備も忙しそうだ。堆肥を撒くトラクターも発見。
4-9-5a.jpg

おもしろいコースができそうですよ。
この地域は5月から蕨狩り、サクランボ狩り、ブルーベリー狩り、ひまわり畑、コスモス畑、広域農道沿いの桜並木とハナミズキ 明野金時(サツマイモ)掘り、ダイコン掘り、と、次々にフルーツや野菜狩りができ、花の観賞が可能です。
そこで、今日のコースを「明野葉菜(はな)街道」と命名しました。
下見の本番(?)は4/16です。関係者の皆様のお越しをお待ちしています。

コメント

非公開コメント

