FC2ブログ

フライング2

フライングついでに明後日募集開始するクリスマスとれいんについてちょっと報告しちゃいましょう♪
「JR小海線の車両を借り切って遊ぶクリスマス」は今年でもう8回目。毎年少しずつ内容を変えて楽しんできましたが、今年は小海線に世界で初めて導入されたハイブリッド車を貸し切りることが出来ました。したがってこれは「世界初のハイブリッド貸し切りイベント」というワケです。
行く先は小諸の「きのこの森 ふわり家」。これは小諸の名旅館「常盤館」の姉妹店で、小諸の奥座敷と呼ばれ、知る人ぞ知る味処。
まずは常盤館に到着。すぐにケーブルカーに乗ります
kinoko2.jpg
館内のロビーからケーブルに乗るのです。行く先は、なんとお風呂♪
「雲の助」と名付けられた展望露天風呂は野趣満天。
kinoko3.jpg
常盤館のHPからもらった写真ですが、ど~~です♪、今すぐにでも入りたいでしょっ!
ガハハ、私は昨日下見がてらお邪魔して、入ってきましたよん
で、次はクリスマスパーティーの行なわれる「きのこの森」へ。
小諸駅、常盤館、きのこの森、それぞれへの移動は、常盤館がバスを出してくれます。
ラクチンラクチン。
kinoko4.jpg
到着、きのこの森。もしかしたら見覚えがある人もいるのではないでしょうか? ここは2年前(だったかな?)「サイクリングとれいん」の折、休憩所として使用させていただいたところ。100キロコースを選択した方々には懐かしいかと思います。
kinoko300.jpg
昨日試食させていただいたのはキノコを七輪で焼きながら食べる贅沢なメニュー。キノコってこうやって1種類1種類味わって食べると味の違いがちゃんと分かるんですね。いつもはあまりキノコに食指の動かない私が、大興奮のうちに美味しく楽しく食べてしまったのでした。こりゃ最高。皆にもお薦めしたいが、そろそろキノコは終盤戦。クリスマスとれいんの日は「鍋料理」が中心になりますのであしからず。
12月15日(土)12:30 JR小淵沢駅に集合してスタートする「クリスマスとれいん」、参加費は¥8000です。是非貴方もご参加を!!明後日の詳細発表前に、ここでも募集しちゃいますので、参加希望の方は連絡を。
おまちしていま~~す。
12-16-3.jpg
これはオマケの写真。昨年のイベントの折
車内に現われた「中年中女合唱隊」です。
このほかにもいろいろサプライズがあります。
おっ楽しみに~イッ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

楽しみですね

今年のクリスマスとれいんは楽しくなりますね。
私も記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。
しかし、いい温泉でしたね。(笑

トラックバック

雲の上の露天風呂「雲の助」

森の木々を見下ろし、野鳥の声を聞きながら、遠く山々を望み・・青空の中に浮かんでいる雲のような・・そんな気分に浸る。しかも身体はホッカホカです。こんないい気分の露天風呂は滅多にありません。