FC2ブログ

テンプレート変更

12月に入ったし、ちょっと気分転換。
慣れないと読みにくい。すぐ変えるかもしれないが、まあしばらくこれでいってみよう。
歩こう会の10周年プロジェクトの為のブログもつくっちゃったし。

同じ日に2度書くにはこの機能を使えばいいかなと
やっと気付いた。
これは「長くなる記事」の場合に使うのだろうけど、私の場合は
なんだか一気に書かないと気がすまなくて、使っていない。
きっと皆読みづらいだろうなぁとは思っていますがゴメンナサイね、読者の皆様。

一応弁解しておいてと
なんだっけ、今書こうとしていたことは・・・
そうだ
リスの話だ。

近所のヒトが
「いつもウチの庭に来るリスが、今年はなんだかいつもと違う行動をとっています」というのだった。
木の実をせっせと巣のほうへ運び上げている姿がやけに目立つというのであります。
「多分、今年は積雪量が多くなるんじゃないですか」
「そういえばカマキリが今年はやけに高く巣を作る、という報道をテレビでやっていたし」
「こりゃあ、雪が多くなりますよ」
と、私がスノーシューをするのを知っているので、そんな話をしてくれたのだ。うれしいじゃアリマセンカ♪
が、まてよ、彼はまだこの地へきて日が浅いはずだ。
「あの~、いつもと違う行動って、そのリスはいつからオタクの庭に来ているんですか?」
「2年前ですけど」
ってあのね~、いつもと違う行動って、ソレただ去年と違うってことじゃない
それで「今年は雪が多い」ってのは推測に無理があるんじゃありません?
ま、せっかくそうやって報告してくれてるのだから、「ハイハイ、そうだといいですね~」とナマ返事をしておいたが、本当のところはどうなのか。期待が膨らむ12月ではあります。
雪よふれ~~

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント