FC2ブログ

予定表完成その1

本日山々が白くなって、里にもチラチラと雪が舞った。北八つではもう充分スノーシュー遊びができますと連絡が入った。明後日さっそくスノーシューに行くらしいがグヤジー明後日は都合が悪い。
編笠山には富士見側に鯉が出たとの知らせも入った。当然コチラ側には獅子が出た(らしい)。これもグヤジ~!気をつけて見ていたが見逃した。明日の新聞に写真入で出るとのこと、さすが記者は敏感だな。
そんななか、私は一日中家にこもってスノーシューの予定表を作成。もうとっくに出来ていなければならなかったのだが、本日やっと形だけでも出来て一安心。詳細はこれから順に作っていきます。ここ数年雪が少なかったから今年は期待しよう。石油も値段高騰しているなか暖冬を期待しているむきもあるようだが、地球温暖化が進んでいる現在、これ以上暖冬を望むなどもってのほかです。冬は冬らしく寒くなければ地球がおかしくなるばかり。寒くなったらコタツで丸くなるのでなく、外で庭駆け回るのが正しい冬の過ごし方です。あ、ちなみに我家は湯たんぽ愛好一家です。これがあれば夜は暖房いらず。本当です。我家では今年はまだ寝室の暖房を入れてません。当分いれないでしょう。皆様も是非お試しを。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント