FC2ブログ

初スノーシュー

先日「北八つならもう歩けますよ」と悪魔の様な囁きを私にする方がおり、こりゃ行かねばならヌということになってしまいました。さっそく出かけてまいりましたが同行者は「チーム八ケ岳」。初心者が2名。北八つとしてはまだまだ雪の足りない状況でしたが、南麓に住む我らからみれば「もう充分歩けます」状態の積雪。ちょっと進んだだけで皆もうおおはしゃぎ。
12-9-4.jpg

エビの尻尾をみつけて食べだす方も出る始末
12-9-1.jpg

縞枯山荘の前で記念写真だけ撮りましょう、と立寄ったらなんとなく「山小屋でコーヒーを飲む体験」をしてみることになった。
12-9-3.jpg
ついでにココで昼食とする。「山小屋」も「冬山」も始めての方がいて、喜んでくれた。良かったね、いい体験が出来たじゃありませんか。
12-9-2.jpg
昼食後、現在進行形の「縞枯」の中を歩く。「雪原」はまだまだ「笹ガ原山」という状況だったが腹も一杯になったご一行様はもう大騒ぎ。今日初めての方々もどうやら「スノーシュー病」に侵されたようだった。いやぁ、全く感染力の強い菌だことグフフフ
またやりましょう。これからがシーズン本番です。山は今日とは全く違う表情を見せてくれます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 「私をスノーシューに連れてって♪」 そんな映画が作られても、良いと思っている私です。早く行って歩きた~い!

「みんなをスノーシューに案内したい」という映画をつくりたいです♪