FC2ブログ

異次元からの来訪者

昨晩我家にスコット・マンディルカーという異次元からの来訪者がありました・・・。
残念ながらまだテレパシーで意思疎通ができるほどの異次元者ではないらしく
言葉は英語。私は英語が喋れないため間に通訳が入るが、こういう微妙な話は
通訳を通してだと隔靴掻痒、少し理解不能な所もあった。
スコットを含めて5名の来訪者があったが、他はすべて八ケ岳にお住まいの日本人。
通訳者を除いていずれもスコットとは初対面であり、お互い同士も初対面の方が多かった。
なぜ、こういうメンバーが我家に集結したかはナゾです。
しかしこの日本人達がまたいずれ劣らぬ宇宙人だったので私は心を許しました
スコットの語る異次元の話、チャクラの話、メディテーションの話し、ホピ族の話、マヤカレンダーの話、アトランティスが沈んだあとアトランティス人たちはどこへ行ったか、銀河系が宇宙の中を26000年周期で回転しており、あと数年で別の次元に入り込んでいく話などなどの不思議な話の数々を、この「日本人たち」はいともカンタンに理解されているご様子なのでした。
それぞれが不思議な夢や体験を持つ彼らを私は「八ケ岳宇宙人」だと感じました。
そこですぐに「八ケ岳宇宙人倶楽部」をつくろということになったのです
このようなオモシロ話をおおっぴらに、しかし真剣に、かつ楽しく話せる場があってもいいじゃないか、というのが急遽設立してしまった倶楽部の趣旨であります。
幸いミクシーをやられている「宇宙人たち」も多かったので、さっそく「八ケ岳宇宙人倶楽部コミュ」を立ち上げちゃいますが、昨晩我家に来られた宇宙人の皆様、ゼヒここで何か設立趣旨か倶楽部に期待するものなどなどをちょっと書き込んでくださいな。意思を統一してからコミュを立ち上げたいと思います。
さて
大変ユニークな話ばかりだった昨日の話題の中から、うかつにも知らなかった「大麻の話」をしたいと思います。この話は「地球温暖化」や「森林資源の枯渇」や「循環型社会の実現」さらには「日本文化の根源」にまで達する深い話でした。ゼヒ以下の話をお読み下さい。

広辞苑をお持ちの方は「大麻」の項をゼヒお開きください。
驚くべきことに第一の項に「伊勢神宮および諸社から授与するお札」とかかれてあるのです。
第二の項が「幣(ぬさ)」の尊敬語 
三番目に「アサの別称」とあって、やっと四番目に「アサから製した麻薬」と出てきます。
私達が「大麻」と聞いたときの印象とだいぶちがいますね・・・。
ー-し(大麻糸) アサの繊維を原料とした糸
ー-ゆ(大麻油) 麻の種子を絞って採る乾性油 灯油 食用など
ー-れき(大麻暦) 毎年神宮司庁から頒布する暦

以上が広辞苑による「大麻」の項です

昨晩の「宇宙人」の一人は、大麻の種子から採れる油は石油と同等またはそれ以上のプラスチック製品(バイオプラスチック)ができる、とおっしゃっていました。
「麻縄」をおしつけて出来た「縄文土器」から始まって、私達の文化はどうやらアサと共にあったようです。少し前まで私達は夏の夜を蚊帳の中で過ごしていましたが、あれも麻で出来ていました。雷などにあった場合は蚊帳の中によく逃げ込んだものですが、実際麻の特質として通電しにくいことが挙げられます。どうして昔の人はそんなことをしっていたのでしょうか・・・。
神道では大麻とは神様の印のことです。穢れを祓う聖なる植物として、お札や御幣はもとより、神社の鈴縄や横綱の化粧まわしなどなどに使われています。
大麻の茎からは良質の繊維が採れ、同じ栽培面積から木材パルプの4倍の紙を生産でき、しかも1年草であることから、数十年またなければならない木材と比較して格段の有効性と森林伐採を食い止める力があります。
アメリカフォード社は大麻を応用した「オーガニックカー」を作りました。車体は大麻樹脂結合材、燃料も大麻の種子から搾取したものを利用。なんとこの車は同型車と比較して3分の一の重量で10倍の衝撃強度だそうです。(もう60年も前の話です)

しかしそんな有効な天然循環型資源が何故今は使われなくなってしまったのでしょうか。

カンタンに書くと、石油資本を操る巨大な組織のインボーであると話はここから佳境に入ってまいりましたが、そういう話には拒絶反応を示す方々も多いので今日はココまで。

最後に、麻の復権に取り組んでいる「中山康直」さんへのインタビューのページを紹介して終わります。私達「八ケ岳宇宙人倶楽部」の第一回の活動はこの中山さんをお呼びして八ケ岳で講演会を開くことに決定しました。
来年そうそうに予定しておりますのでゼヒ皆様、おこしください。目からウロコの話ばかりだと思います。詳しいことはこの日記でもお知らせします。
「中山康直」さんへのインタビュー

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ん、面白そうですね。

toshiさん、今晩は
おもしろそうでしょ、ゼヒ宇宙人倶楽部にお入り下さい
近日中コミュをたちあげます。

 私も入れて下さ~い。それにしても国会でUFO発見時の対応について、真剣に論議されるとは思いませんでしたよ。(笑)

スピリチャルだけだと、
ちょっとなぁって思ってしまう方なんで、
大麻が出て来て安心しました。
ぜひ参加したいです。

きらきらさん今晩は(おはようございますか?)
そうですね、いい得て妙です。
私もいまのところ「ちょっとな」という感じです。
ま、しかし
さっそく「八ケ岳宇宙人クラブ」つくっちゃいました。
ペアハットのコミュ一覧にありますのでご覧下さい。
で、大麻の講演会、さっそくやります♪
宇宙人コミュ第一号のイベントです
ゼヒご参加下さい