FC2ブログ

甲州街道完全踏破ウオーク

ついに始まった10周年企画第一弾。
お江戸日本橋に集結した参加者はなんと120名
ふひゃ~、これは大会ではなく例会なんですけど・・・と言い訳しても始まらない
都会集合の例会を歩け新聞に載せればこうなるという見本だ。
ある都会派参加者が「これは少ない方だ」とおっしゃっていたが、
「少なくて良かった」というのが当会の素直な感想。
1-14-3.jpg
祝日で閑散とした都会を熱気に溢れたご一行様が練り歩いていきます。
これから毎月1回、全15回に分けて歩いて、下諏訪にたどりつくのが来年の5月の予定。
甲州街道は八ケ岳に向かって歩いてくるので、一回一回楽しみが増す。
まるで故郷に向かって歩くイベントのようじゃありませんか。期待は膨らむばかり。
夢ははやくも最終回の下諏訪での踏破完遂記念祝賀会♪
おっと、気が早すぎるか・・・
それでは
第一回目の報告をどうぞ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 お疲れ様でした。とても楽しい雰囲気が、載せて下さった写真を通して、よく伝わって来ましたよ。私も機会が有ったら、参加してみたいです。

けーたさん、今晩は。
疲れたけど楽しかった一日でした。
けーたさんも是非参加してください
毎月1回全15回の計画です。
日程は歩こう会のHPに順次掲載していきます。
どれか都合があえばいいですね。

14日楽しかったです。
都内に住んでいながら、通過したことがない地域でしたから。
美味しそうなラーメン屋さんや浸かってみたくなる銭湯など発見できた良かったです。


以下コースと運営についての感想です。

①首塚がコースに入っていたことの意味がわかりました。
きっと、地図などに途中の立ち寄りスポットの情報があると予見できたと思います。

もちろん。私が到着したときに、無関心なのか既に観察していたか不明ですが、通過する人が多かったように思います。

私自身は、首塚は知っていましたが、行く機会が無かったので良かったです。
きっと既知の人が多かったのでしょうか?
皇居周辺のウォークコースの定番なのでしょうか?

sunsunさん、先日はご参加ありがとうございました。
首塚だけでなく、本当はもっと多くの「立ち寄りスポット」を用意していたのですが、参加人数が多そうだと分かった時点で総て取りやめました。大勢の団体歩行で立ち寄りスポットを増やす自信はありませんでしたし、多くの参加者はそれを望んでいないと判断したからです。
首塚は担当リーダーが「それでもここだけは」と、どうしても立寄らせるべきスポットとして組み入れました。sunsunさんはその意味を理解してくださったようで有難く思います。
立寄るか立寄らないかは別として、コースに見るべきスポットがあればマップに書き込んでおいた方が親切ですね。次回からそうします。ありがとうございました。