FC2ブログ

IVVオリンピアード

1/21(月) 「山梨県ウオーキング協会臨時理事会」出席
かたくるしい題名の会議のようですが、「ウオーク」なんてしょせん「趣味」です。
皆、それが分かっているので会議は和気藹々。
いよいよ来年にせまった「IVVオリンピアード」をどう周知徹底していくかが議題。
IVVオリンピアードとは歩くオリンピックです。
勝ち負けやタイムを争う大会ではなく、スポーツを通じて美しい自然とふれあい、世界の人々と交流し、誰でも(貴方も)参加できる国際スポーツ大会です。種目はウオーキング、サイクリング、スイミングが主で、全てが勝敗やタイムを競わない方法をとっています。
今年で11回を迎えますが、アジアで初めて日本が会場となり、しかも山梨県がその会場となるのです。富士山周辺と富士五湖がアジア初のIVVオリンピアードの大会会場として選ばれました。IVVとは国際市民スポーツ連盟のことで、「選ばれた選手が出場する」オリンピックとは一線を画し、参加意欲のあるどなたでも参加できる大会(市民レベルのオリンピック)です。ウオーキングファンもサイクリングファンも、2009年5月14~17日の4日間、山梨県に、富士山麓に集まってください。
詳細はコチラです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

楽しみのミーティングですね

よく分からなくて、ここからお便りいたします。
天女山荘の出会い楽しみです。
どんな方なのですか、事前情報あれば教えてください。

たかさん、こんばんは(おはようございます?)
早起きなのか 夜更かしなのかよく分かりませんが
お互い体には気をつけましょう。
さて
実は私にも情報が入っておりません。
かなり不思議な方だとか・・・・
出合ってからのお楽しみです♪