FC2ブログ

美し森~清泉寮

2/3 やっぱり雪は降ってくれなくちゃね冬だもん♪ というわけで日ごろの「雪乞いダンス」の霊験あらたかなり。2月に入って今年最高の降雪が昨晩から♪
が・・・、あれあれ、この雪のために来られないヒトが続出。中央自動車道は事故が相次ぎ、通行止めも相次いだ。本日のスノーシューは中止かと思われたが、なんとか名古屋からの御夫妻が下道で辿りついて下さった。そこへ地元の「冬大好き雪大好きスノーシュー大好き」なノーテンキ仲間が「スノーシューやりまっしょっ♪」とおしかけてきたので、私を含め5人、降り止まぬ雪の中へ突撃することになりました

「散歩程度のスノーシュー」に丁度良い「美し森~清泉寮」は、この数年積雪に恵まれず、歩けなかったが、今日はふわふわの新雪に恵まれて最高のコンディション。ここは夏ならば「妖精の道」と呼ばれる森。
2-3-3.jpg
冬は我らが妖精です・・・
いや~、それにしても森の中に降る雪というのはなんだかいいネ
「スノーシューが初めてです」という方も喜んでくれた。
普段「森に降る雪」は景色としてみることも多いだろうが
「その景色の中に入り込んでしまう」経験は無いからに違いない。
自然の中に溶け込んでいく感覚が本能的に嬉しいのだ。
それは動物の本能か、我らのような人種のDNAか、謎である。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント