FC2ブログ

八ヶ岳ブルーを横目で見ながら。

八ヶ岳ブルーに白銀の峰が浮かび上がって、本日は大晴天なり。
山と雪が私を呼んでいるではありましぇんか!!
あ~、グヤジイ、こんな良い日に人に会う約束を3件して、しかも
会報を仕上げて発送する予定を組んでしまった グググ・・
ま、しかたありません。八ヶ岳ブルーを横目で見ながら仕事仕事。
午前中 昨日ラフ仕上げをしておいた会報に手を入れて、昼前に
5月のサイクリングイベントの件で某企業と詳細打ち合わせに出かける。
ここは昨年に続き2回目の利用なので全てがスムーズにいった。
話のついでにその会社でスノーシュー体験会がやりたいというので、
即日時を決定し、来週実施することに♪
いいですねえ、八ヶ岳周辺の各事業所がどんどんスノーシュー事業に進出してくれれば
相乗効果というものが必ず出てきます。
帰ってきて昼食を食べ、グフフ、午後からは今日の楽しみ、わが宇宙人くらぶの仲間と打ち合わせ♪
次回の講演会と様々なイベントの話で大いに盛り上がる。しかし八ヶ岳宇宙人くらぶというのは
素晴らしい人たちの集まりだなあとつくづく思う。素直に八ヶ岳に何かを感じ、八ヶ岳から何かを得、何らかの「八ヶ岳体験」をし、八ヶ岳に感謝している。そういう人を私はなぜか仲間だと感じる。今日決まったことは近日中発表するとして、まずは次回の私達主催の講演会をお知らせいたします。コレね、聞かなきゃ損でっせ(ってなぜか大阪弁)。時間を作って是非お越し下さい。
で、約束していた車の定期点検をすっかり忘れるくらい八ヶ岳宇宙人たちと話し込み、いきなりトヨタの担当氏から私のケータイに電話、ギョエッ!そうだ、今日だったんだ。仕方がないので私達が話し込んでいるカフェまでトヨタ氏に来てもらうことに・・、ゴメンね。
カフェの駐車場で我が車のオイル交換などしてもらって一件落着。
帰ってきて会報を完成させたところで夕食。食後会報を印刷しに某所へ。
いやはやそこはなんとカラオケの真っ最中だったではありませんか!?
そこはですね、ちょっと不思議なんですが「印刷機のあるカラオケ屋さん」なんです!
印刷をしてもらっている間カラオケに手拍子参加などしながらコーヒーを飲む。ここでホンキに盛り上がってしまうわけにはいかない。出来上がって家に帰り、A4を三つ折にして封筒詰め作業。ヤマトのメール便のシールを一枚一枚貼り付けて完了。明日取りに来てもらえばOK。あ~長い一日だった。
これで安心して明日はスノーシューに出かけられるゾッ♪

そうだ、今日会ったヒトから「ケータイの待ちうけを奥さんの写真にしているといいですよ」と教わった。彼のケータイを見せてもらったら実際そうなっていた。理由は「魔除けになります」だって・・・。
まぁね、いろんな意味で「魔除け」になるかもしらん・・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

グヤジサを共有しておりました。
でもきょうはスノーシューに行けるのね。ウラヤマジ~
うちはきょうもインドアでお仕事です。
深刻な仕事はもう終わったの?(といやなことを思い出させてみる)

「深刻な仕事ッ!」
クク・・
深刻な仕事ねぇ・・・
思い出さないようにしてます・・